ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おすしのひみつ編 ステージ19

使ったアイテム:なし 草がクリア条件で、ステージ全体に広がっていて厄介です。ねこの特技が初めから使えるので、氷と草がまとめて消せます。連鎖をうまく繋げてクリアできました。

おすしのひみつ編 ステージ18

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、わっかのたま ブロックが邪魔ですが、中にすみっコが入ってないのもあるので注意が必要。特技をうまく使ってブロックを消していきましょう。間に合わないなら、さらにアイテム使っていくしかないです……

おすしのひみつ編 ステージ17

使ったアイテム:なし 猫缶と氷のステージ。ねこの特技は猫缶から使えるものが多いので、ねこを使えば楽にクリアできそう。

おすしのひみつ編 ステージ16

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ なかなかクリアできなかったので、アイテムで使ってクリア。アイテムでごり押しした感じです。いい攻略方法は思いつかなかった。

おすしのひみつ編 ステージ15

使ったアイテム:なし アイテム使ってないですが、すごいスコアアップがでました。すごいスコアアップがあったので、氷のブロックを消して、ねこの特技を使ってるだけでクリアできました。ちょっとずるい。

おすしのひみつ編 ステージ14

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 おばけキャノン、とんかつたま&しろくまたまがクリア条件です。とかげの特技がいいと思いますが、なかなかクリアできなくてアイテム使ってクリアしました。

おすしのひみつ編 ステージ13

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま ブロックの中央にいちごとぶどうの瓶があります。始めは、ブロックを消すことを目標にした方がよさそう。瓶の中のいちごとぶどうは10回当てないといけないので、結構忙しい…

おすしのひみつ編 ステージ12

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 いいことあるお守りが無料だったので使って、一気にクリア。ステージ構成がブロックで分けられているのでクリアしにくいです。下のすみっコはブロックが残っていると補充されないので、と…

おすしのひみつ編 ステージ11

使ったアイテム:なし 上にブロックと猫缶があるステージです。特殊ブロックをうまく使ってクリアしました。しろくまの特技と相性がよさそうなステージです。

おすしのひみつ編 ステージ10

使ったアイテム:なし おりが邪魔なのでなかなかクリアが難しかったです。ブロックもバランスよく壊していかないといちごとぶどうが偏ってしまうので注意が必要でした。

おすしのひみつ編 ステージ9

使ったアイテム:なし カラーブロックを消すので、とかげの特技がよいですね。石がいっぱいあるので、なかなかカラーブロックまで辿り着かなかった。タイミングよくすみっコたまが降ってこないとクリアが出来なかった。

おすしのひみつ編 ステージ8

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 アルバムのしろくま特技10回狙いで。氷があればスコアが伸びるので比較的狙いやすいです。

おすしのひみつ編 ステージ7

使ったアイテム:わっかのたま 下の方が消しきれなかったので、わっかのたまを使いました。ねこの特技で石を消して、あとは運って感じでした。

おすしのひみつ編 ステージ6

使ったアイテム:なし ブロックの中身が見えないですが、真ん中の列が中身なしなので特殊たまを当てていかないとだめです。

おすしのひみつ編 ステージ5

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ ねこだまの条件がクリアできなくて、アイテム使ってクリアしました。特技のチョイスが難しくて、板ならねこ、ねこだまならとかげとどっちがいいかわからず。

おすしのひみつ編 ステージ4

使ったアイテム:なし 上と下にターゲットがあります。真ん中の特殊ブロックをうまく使っていきましょう。

おすしのひみつ編 ステージ3

使ったアイテム:なし 上と下にターゲットが別れているステージ。上の方に効果のある特技があれば比較的簡単にクリアできると思います。

おすしのひみつ編 ステージ2

使ったアイテム:なし 上と下に別れているステージですが、下側はすみっコたまが補充されないので上から順に消していけばクリアできます。簡単でした。

おすしのひみつ編 ステージ1

使ったアイテム:なし 石も壁も薄いので、簡単にクリアできました。

おすしのひみつ編 アルバム

クリスマス2021編 連続チャレンジステージ②-3

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド×2、わっかのたま、すごいペンキなどなど おにぎりが残り少ないのと、連続ステージ最後なので結構アイテムで押し切った。壁の中に石が入ってて、まとめて消せなくて手間取…

クリスマス2021編 連続チャレンジステージ②-2

使ったアイテム:いいことあるお守り 何回か失敗して、やり直した。ぽかぽかねこびよりのねこの特技がいいような気がします。

クリスマス2021編 連続チャレンジステージ②-1

使ったアイテム:いいことあるお守り 草が消しきれなくて、ちょっと大変。とかげじゃなくて、ほかのすみっコの方が良いかもしれない。ぺんぎん?とか?

クリスマス2021編 連続チャレンジステージ①-3

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま 連続ステージの最後なので、使えるアイテムは使っていきましょう。まずはすいかを退けて、ブロックを消して、いちごを探しましょう。いちごが出てきたら、特技で一気に下ま…

「クリスマス2021編」連続チャレンジステージ①-2

使ったアイテム:いいことあるお守り、わっかのたま、すごいペンキ スイカが邪魔でなかなか消しきれないです。特別ギフトのわっかのたまですいかを消して、最後にすごいペンキを使いました。とかげのまとめ消しの特技が便利かもしれません。

クリスマス2021編 連続チャレンジステージ①-1

使ったアイテム:いいことあるお守り ステージ画像撮り忘れたけど、真ん中にスイカとブロックが固まってました。連続ステージの始めなのでアイテム使わずに、クリアできるまでトライです。

クリスマス2021編 ステージ36

使ったアイテム:わっかのたま×2つ クリスマス2021編の最終ステージ。特別ギフトでもらったわっかのたま2つを使ってクリア。オリを開けて、下の方のすみっコを入れて、扇風機を動かしてと忙しいステージだった。わっかのたまでオリと扇風機をまとめて動かすと…

クリスマス2021編 ステージ35

使ったアイテム:なし 4色ルーレットを揃えないといけないけど、ブロックが邪魔なのでぺんぎん?の特技でブロックを消しました。ルーレットは降ってくる球次第なので気長にトライ。

クリスマス2021編 ステージ34

使ったアイテム:なし いろんな場所にあるすいかを消していくので、とかげのまとめ消しでクリアしました。連鎖具合にもよるので何回かチャレンジしないといけないかも。

クリスマス2021編 ステージ33

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 上に効果のある特技があると楽にクリアできそう。ぽかぽかねこびよりのねこでクリアしました。