ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんないっしょ編 ステージ6

おすすめすみっコ:ぺんぎん?

みんないっしょ編 ステージ5

おすすめすみっコ:ぺんぎん?

みんないっしょ編 ステージ4

おすすめすみっコ:とかげ

みんないっしょ編 ステージ3

おすすめすみっコ:とかげ

みんないっしょ編 ステージ2

おすすめすみっコ:ねこ

みんないっしょ編 ステージ1

おすすめすみっコ:ぺんぎん?

みんなのおうち時間編 ステージ18

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、マジックハンド、すごいペンキ、延長3回 クリアした最後のステージです。何回やってもクリアできなかったけど、アイコンのねこが欲しくてアイ…

みんなのおうち時間編 ステージ17

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 猫缶を起点にねこの特技を使っていくと、ステージが広がって連鎖が起きやすくなります。連鎖でラインの虹の玉ができると、消せる範囲が多くて一気に消し進めると思います。

みんなのおうち時間編 ステージ16

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:すごいペンキ、わっかの玉 後半に入ってから難しいステージが多いです。クリア条件のしろくま玉は普通に消していくだけででは足りないので、瓶を叩く必要があります。スイカを消して瓶が叩きやすい状態にしまし…

みんなのおうち時間編 ステージ15

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:わっかの玉 ねこの特技で直接板を消していきましょう。スイカも巻き込むように消しておくと後半が楽になります。ねこの特技がうまく使えて、連鎖が進むとクリアできると思います。結構連鎖でできる特殊玉次第って…

みんなのおうち時間編 ステージ14

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 左側の2列が消しにくいので、しろくまの特技で消していきました。ブロックの中には、ギミックドリンクと雲が入っていて、ギミックドリンクを取って特技ゲージを貯めていきましょう。クリアした時は連鎖で…

みんなのおうち時間編 ステージ13

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 扉の中に虹の玉が入っています。扉を開けながら進めていきましょう。区切られたステージで、檻もあって、結構消しにくいです。上の方から順番に消していきましょう。扉の中の虹の玉をうまく使うと、…

みんなのおうち時間編 ステージ12

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 スイカが消せなくて、ねこの特技を使ってクリアしました。まずはかけつけドリンクで上の方のスイカを消しました。(5マス分のスイカが消せる場所)それ以降は、…

みんなのおうち時間編 ステージ11

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 しろくまの3ラインの玉の特技でブロックを消していけばいいと思ったのですが、石が入っているところがあってなかなかうまくいかないです。ぺんぎん?…

みんなのおうち時間編 ステージ10

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉 扉の中に雲が隠れています。真ん中にあるロウソクを消して扉を開けていきましょう。扇風機を使ってブロックを消してロウソクを消していく…

みんなのおうち時間編 ステージ9

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:すごいペンキ(特別ギフトのあまり) クリア条件の猫缶はとんかつの特技で消していきました。スイカなどを消して特技ゲージを貯めていきました。特技が何回使えるかが攻略のカギだと思います。特別ギフトの残り…

みんなのおうち時間編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 上から順番に草とスイカを消していきましょう。スイカが消せる様になったら優先的に消していきましょう。スイカが一つ消せなくて、下の段に行けないと…

みんなのおうち時間編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし 縦一列を消せるねこの特技をうまく使ってブロックを消していきましょう。ブロックや石を消して連鎖ができるエリアを作っていきましょう。上の方や下の方の草は残りやすかったです。特殊玉をうまく当てて消…

みんなのおうち時間編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし 左側のスイカを消すのが大変なので、ねこの特技で直接消してきました。右端は連鎖が進んでいくと消せることが多いので左端から順番に一列ずつスイカを消していきましょう。同じ色のすみっコが消せるとかげ…

みんなのおうち時間編 ステージ5

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし ブロックの中に猫缶が隠れているので上から順番に消し進めていきましょう。ベルトコンベアの回転で、下の方のすみっコがなくなってしまうときもあるし、下の方だけですみっコがそろってブロックが消せな…

みんなのおうち時間編 ステージ4

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし 板がクリア条件ですが、雲が気になって消してしまいがちです。とんかつの特技が狙ってくれる候補は板付きだけではないので消せるものはどんどん消していって、狙いをクリア条件の板に絞れるようにしまし…

みんなのおうち時間編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし スイカに囲われているいちごを下まで落とすのが大変でした。スイカを優先して消しいきましょう。いちごの上と下のスイカは隣接するすみっコが少ないので消しにくいです。消せるタイミングは逃さず消してい…

みんなのおうち時間編 ステージ2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、すごいペンキ(使わなくても大丈夫) このステージもブロックの中に雲があります。上から順番に消し進めていきましょう。中央の檻が邪魔になるので早いうちに左右の雲を消して下の方に…

みんなのおうち時間編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし ブロックの中にある雲を消していきましょう。ブロックの近くにとかげの特技ですみっコを集めて消していきましょう。すみっコ集めの特技は特殊玉の近くで使って、特殊虹玉を作ってどんどん消していきましょ…

マリンごっこ編 チャレンジステージ②-1

クリアできなかった

マリンごっこ編 ステージ36

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 カラーボックスはブロックの中に隠れていて、ブロックが消せるすみっコでやらないと辛いです。ブロックを消すのを優先して、カラーボックスは色が入れれる時に入れておきま…

マリンごっこ編 ステージ35

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:マジックハンド 真ん中の星の玉の岩に頼らずに、しろくまの特技で左右3列を消していきました。とかげを使ってラインの虹の玉を作るのもいい手段かもしれないです。

マリンごっこ編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、延長1回、すごいペンキ 星の玉の岩を使ってブロックを消していきましょう。おばけキャノンはブロックの中にいる分でクリア条件まで届くので、ブロックを優先して消していきまし…

マリンごっこ編 ステージ33

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 真ん中3列にある氷を消していきましょう。おうちねこの特技で一列消すのが楽ですが、真ん中の氷が残りやすいです。すしねこの特技で下の方から消していくのがよ…

マリンごっこ編 ステージ32

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3マジックハンド3個 ヘリコプターを消すステージで結構難しいです。初めはいっぱいヘリコプターがいますが、消していくと、ステージ内に2つあるのが最大配置になります。出て…