ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやりソフトクリーム編 ステージ24

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし まずは左右のすいかを消していきましょう。すいかを消したら上の方の雲を先に狙っていきましょう。上方向は消しにくいので、ラインの玉や特技を上の方で使いましょう。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉 上からいちごを運んでいくステージです。上から左下、右下と順番にワープしながら進んでいくので、ターン数に注意しながら運んでいきましょう。ぺんぎん?の特技は一回でワープマスの間を動かせ…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ22

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド2個、わっかの玉1個 なかなかクリアできず苦労しました。ぽかぽかねこの特技は3回3ラインの球の効果があるので、左右2列を消すように配置して使っていきました…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ21

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 上の方にあるわっかの玉を3回づつ叩かないとクリアできないです。特殊玉を作って、上の方の向かって使っていきましょう。とかげの特技でラインの虹の玉を作ってステージ全体的を消すように使えば効果的に…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ20

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:マジックハンド2個 ベルトコンベアで回っているすいかを優先して消していきましょう。消せる場所は上の方だけなので、右側まで行って下の方に回る前に消し終わりましょう。すいかが順番に消せれば、真ん中…

ひんやりソフトクリーム編 ボーナスステージ(20と21の間)

すいかを消せれば、結構宝箱が取りやすいボーナスステージですね。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ19

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ぺんぎん?の特技や特殊玉で上から順番に消していきましょう。連鎖の具合によるのでクリアできるかどうかって感じかなー。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ18

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 上の方の雲を優先して消しておきましょう。下の方は連鎖や特殊玉ができることから意外と消しやすいです。残っているものが多いところでぺんぎん?の特技を使えば効果的に雲を消すことができます。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ17

使ったすみっコ:すしとかげ 使ったアイテム:なし すいかがベルトコンベアで回っているので、消すためにはタイミングを合わせてすみっコを揃えていきましょう。とかげの特技ですみっコを下で集めるのも効果的でした。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ16

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技は下の方にある猫缶に使っていきました。上の方の板は、特殊玉を当てていくだけでなんと消し切ることができました。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ15

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 下の方がブロック付きで結構消すのが大変です。下の方のブロック付きのものをどうやって消すかがクリアのポイントです。 下の方のブロックはねこの特技で直接どんどん消していきました。上の方の草はすみっコ…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ14

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 左右の雲を消すためにすみっコを揃えて消していきましょう。雲が1箇所切れれば、特殊虹玉を捩じ込んで縦に消していきましょう。縦に雲が揃った状態だとなかなか消すのが大変です。意外と、3ラインの玉の特…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 雲を消しながら左側に進んでいきましょう。雲はすみっコを揃えて消していくのと、特殊球をどんどん当てて消していきましょう。とかげの特技で特殊虹玉を作っていくと楽にステージ全体がを消すことができま…

わくわくおさんぽ編 アルバム

ひんやりソフトクリーム編 ステージ12

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:すごいペンキ 草を消すだけなので、消せるところからどんどん消していきましょう。ぺんぎん?の特技は草が多いところで使っていきましょう。クリアしたかったので、ペンキを使ってクリアしました。ペンキ…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ11

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、わっかの玉、マジックハンド すみっコを揃えられるところをで消しながら、上の方の雲を消していきましょう。それと同時にすいかを消していきましょう。すいかが消せないと左右の雲が…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ10

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 板付きの雲でみかんが引っかかってしまうので、早めに消してしまいましょう。それと同時に下の方のすいかを消しておきましょう。そこまでできれば、みかんはクリア数までいけると思います。あとは、真ん中…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし いちごをお皿に運ぶステージです。すいかなどの障害物をどんどん消していきましょう。障害物が消せれば、いちごを苦労せずに落とせるようになって、クリアできると思います。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 まずは上の方のブロックを消して雲を消していきましょう。下の方の雲の間ですみっコを消していくと効果的に消していくことができます。一番下の雲はすいかを消してからじゃ…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回っている猫缶を消していくステージです。すみっコを揃えながら特技ゲージを貯めて、どんどん猫缶を消していきましょう。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ6

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 猫缶のブロックを消して、ねこの特技を使っていきましょう。特技である程度消しながら、特殊玉を作って当てていないとクリアが難しいです。特技だけだとなかなか消しきれないと思います。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ5

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 雲にブロックがついていてなかなか消しにくいです。すいかは邪魔なので消しておきたいですが、無理に消さなくても自然に消すことができました。雲を消していって、ステージが広くなったら、…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ4

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかが多めのステージが続きますね。上のベルトコンベアで回るすいかを消しながら、下の方のすいかも一緒に消していきましょう。上の方はすみっコの連鎖と特殊玉を作るのに邪魔になって、下の方は草を消…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかをどんどんと消していかないとクリアできません。まずは、始めからすみっコがいる上下のすいかから消していきましょう。すいかが消えたら下へ下へとすいかと草を消しながら進んでいきましょう。

ひんやりソフトクリーム編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 真ん中のすいかを優先的に消していきましょう。ベルトコンベアを回っているすいかは消せない位置もあるので、消せる時に消しておかないと邪魔になって他が消せないです。下の方の草はすいかを消しているう…

ひんやりソフトクリーム編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 上側のすいかを消して、下側のすいかを消して、最後に真ん中の雲を消していく順番で進めましょう。おすすめすみっコがとかげだったので、特技は始めはすいかの近くで使って、すいかがなくなったらラインの…

ひんやりソフトクリーム編 イベント告知

ひんやりソフトクリーム編 アルバム

おうちでくまカフェ編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 おうちねこの特技で1列づつ順番に消していきましょう。ラッキーボーナスの50%UPのおかげで特技がすぐに使える状態だったので、どんどん使ってクリアしました…

おうちでくまカフェ編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、すごいペンキ2個、わっかの玉、延長1回 連続ステージの最後が簡単だったので、クリアできそうならアイテムを使ってクリアした方が良いです。基本戦略は真ん中の3ラインの玉の岩を使っ…