ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっコベビー編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ、延長1回 前のステージに続いて雲がたくさんあって消しにくいステージでした。すしねこの特技でブロック付きの雲を消しながら、特殊玉を使っ…

すみっコベビー編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ、延長1回 板付きの雲がたくさんあり、消し残ってなかなかクリアできなかったです。おすすめすみっこのねこだと間に合わなかったので、温泉…

すみっコベビー編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り 左右のすいかの中にあるいちごを落としていくステージです。すいかは上から順番に、すいかの周りですみっコを消したり、特技を使ったりしましょう。連続ステージの始めなのでアイテム…

すみっコベビー編 ステージ36

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 最後のステージです。もうひと頑張り! 氷を消すために、板を消さないといけなくて、どの扇風機も5回は動かさないといけないです。板が消えてれば、氷は下の方に落ちてくるので、ね…

すみっコベビー編 ステージ35

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 順番に消していかないと、カラーブロックまでたどり着かないです。 ①左側のすいかを消して、②右下の青のろうそくを消して、③左下のピンクのろうそくを2つ消す。 ここまでくるとカラーブロックにたど…

すみっコベビー編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックがワープマスで行ったり来たりしています。ブロックを消して、ステージをどんどん広げていきましょう。相変わらず、虹の玉の岩がどういう効果かがわからない…。とかげの特技と落ちてくるすみ…

すみっコベビー編 ステージ33

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、マジックハンド2個 ステージを見ると、左端の草のところで特技を使ってくださいっていう構成になっています。かけつけドリンクを使ってす…

すみっコベビー編 ステージ32

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:マジックハンド1個 果物の下のブロック付きの氷を消さないといけないので、壁の内側の障害物を消し進めてきましょう。うまくいくときと、いかないときの差が大きかったので、うまくいったときにマジックハ…

すみっコベビー編 ステージ31

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:マジックハンド2個 板を消すだけなので、比較的消しやすかったです。ベルトコンベアで回っているので、タイミングよく板がついたすみっコがいるときに特殊玉や特技を当てていきましょう。いいところまで行…

すみっコベビー編 ステージ30

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉 ステージの4隅にあるすいかを消していくステージです。すいかはすみっコを揃えながら消すのが難しい位置にあるので、とんかつの特技で消して…

すみっコベビー編 ステージ29

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 かけつけドリンクでねこの特技を3ラインの玉の岩周辺を消してしまいましょう。3ラインの玉の岩を使って、中央上部のブロックを消していきましょう。真ん中の…

すみっコベビー編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし ブロックを消すだけですが、ベルトコンベア出回っていることと、上の方が消しにくいです。左右3列にしろくまの特技を使っていくと比較的消しやすいです。

すみっコベビー編 ステージ27

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技で直接猫缶や氷を消していきましょう。ベルトコンベアを回っているので、うまく間を抜いて消していきましょう。

すみっコベビー編 ステージ26

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:マジックハンド 真ん中の岩がワープマスで移動します。左上には壁がついていてすみっコが入りにくいので、ねこの特技で消してしまうと良いです。あとは、草を順番に消していきましょう。特技は草が多く残っている…

すみっコベビー編 ステージ25

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:マジックハンド ブロックを消して果物を出しましょう。トンネル経由なので、トンネル出口のすみっコを消さないと行けないです。どことどこがつながっているか気にしなかったけど、果物が消えたらトンネル出口を…

すみっコベビー編 ステージ24

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 3ラインの玉が瓶の中に入っているので、どんどん叩いて出していきましょう。3ラインの玉が定期的に出せるようになってくると、クリア条件の猫缶もほとんど…

すみっコベビー編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 下の星の玉の岩を使ってブロックと中の猫缶を消していきましょう。ステージが広めで特殊玉ができやすいので、とかげの特技で特殊虹玉を作ってステージ全体を…

すみっコベビー編 ボーナスステージ(22と23の間)

すいかとブロックを消せば宝箱が落とせるので、うまくいくと宝箱は結構貰えると思います。

すみっコベビー編 ステージ22

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 果物は2回目も初回位置と同じところに出てきます。まずはすいかを消していきましょう。上の方が消しにくいので、すみっコ揃えたり、特技を使ったりし…

すみっコベビー編 ステージ21

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:延長1回 しろくまの特技で左右の雲を消していきました。扇風機と合わせてたくさん消していきましょう。このステージもなかなかクリアできなかったのですが、ラッキーアイテムで40%UPがでたので、延長してクリ…

すみっコベビー編 ステージ20

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、ターン数+3 右側の雲が消しにくくて、残ってクリアできないことが多かったです。雲に対して特殊玉を使って消していきましょう。とかげの特技で特殊虹玉を作って全体的に消すのが効果的でし…

すみっコベビー編 ステージ19

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 右側のすいかと真ん中の石をを消していきましょう。これを消すと下に進めるようになります。あとは残っているものを順番に消していきましょう。

すみっコベビー編 ステージ18

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 右側の雲を消したいので、わっかの玉の岩が並んでいるときに、特殊玉を当てていきましょう。左側の雲は後からでもいいし、下の方が消し残っていてもクリアできると思います。右側の雲が消えたら、変…

すみっコベビー編 ステージ17

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、マジックハンド3個 すいかが邪魔でなかなか草を消していけないです。かけつけドリンクを使ってねこの特技ですいかを消してからスタートしましょう。特技を使うおすすめ…

すみっコベビー編 ステージ16

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 右側に固まっているブロックを消していきましょう。中にはわっかの玉が入っていて、いいタイミングでまとめて爆発させていくと一気にブロックが消せます。タイミングよくわっかの玉が爆発しないとな…

すみっコベビー編 ステージ15

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 4つのろうそくを消して、扉を開けていきましょう。扉を開けるとみかんとぶどうが出ています。出てきた果物をお皿に落として行きましょう。残る草を消していけばクリアです。

すみっコベビー編 ステージ14

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし クリアするためにはすいかを消さないといけないので、こつこつすみっコを揃えていきましょう。とかげの特技もすいかを消すのに使っていきましょう。ステージが込み入っているので、虹の玉ができたらとかげ…

すみっコベビー編 ステージ13

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 雲の上の方でぺんぎん?の特技を使っていきましょう。雲を消していくといちごが下の方に落ちていってクリアできます。すいかは消せればいちごが落としやすくなるので、無理しない程度に消していきま…

すみっコベビー編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 とんかつの特技で猫缶と雲を狙い撃っていきましょう。特技ゲージが早く貯まるようにブロックや猫缶、雲を消していきましょう。あとはとんかつ次第ってとこ…

すみっコベビー編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、わっかの玉 ねこの特技を使ってすいかを消していきましょう。下の方でベルトコンベアを回っているすいかはタイミングよく特技で消していくと楽でした。上の方はすいかの数が多いので、すみっ…