ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なのはなばたけ編 ステージ5

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし雲がクリア条件ですが、隙間がいっぱいあって消しやすいです。どんどん消して、連鎖できるスペースを作っていきましょう。とかげの特技で特殊虹玉を作ると、楽に消していくことができます。

なのはなばたけ編 ステージ4

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なしカラーブロックを消していくステージで、下に虹の玉の岩があります。色が揃うかはタイミング次第のところもありますが、色を揃えて消していきましょう。広くなって連鎖が進むと、一気に揃う時があるので気長…

なのはなばたけ編 ステージ3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし虹の玉の岩が配置されていて、この岩をバンバン叩いてすみっコを消していきましょう。複数の岩を同時に叩ける特技があると早くクリアできます。消し進めていくとぺんぎん?のダブルのわっかの玉の特技…

なのはなばたけ編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なしすいかが邪魔で、ベルトコンベアで動いていきます。しっかり狙ってスイカを消していきましょう。スイカを優先して消していけば、すみっコのスペースが増えるので連鎖しやすくなります。すみっこにあるスイカ…

なのはなばたけ編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なしなのはなばたけ編が始まりました!ステージのイラストもかわいいですね。初めのステージは簡単ですね。上に上に消していきましょう。下の方にスペースがあるので、連鎖が起こりやすいです。とかげの特技と組…

なのはなばたけ編 アルバム

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ17

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし壁の中にある猫缶を全部消すのがクリア条件です。檻があるので、閉じこめられないようにすみっコをそろえて、壁を消して猫缶を消していきましょう。壁が消えると猫缶はねこの特技の起点になるので、どんどん特…

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ16

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守りクリア条件の草は壁の中に隠れています。壁の中には、猫缶や石が入っているので消していかないと草までたどり着けません。真ん中の変換マスが虹の玉の時に特殊玉を使うとダブルの字にの玉ができ…

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ15

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし氷がクリア条件で、変換マスからどんどん補充されます。特技や特殊玉を使ってラインの岩をどんどん叩いて消していきましょう。2回効果のある特殊玉を使う場合はラインの玉の岩で巻き添えで1回だけにな…

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ14

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし始めから板の中にいるほこりを消してしまえばクリアです。ほこりの家からどんどんほこりが出てくるし、どんどん増えてきます。ほこりの消し方に気をつけてできるだけ毎ターンほこりが消せるようにした…

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし上に草が、下に雲が配置されたステージです。このステージは草と雲が広範囲に消せるすみっコがよいです。ぺんぎん?かしろくまかっていう選択で、しろくまの方が安定して消す場所が決めれるのでよいと思い…

こいぬといぬごっこ編 チャレンジステージ③-3

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま、すごいペンキ2個、延長1回チャレンジステージの最後です。まずはスイカを消してすみっコを草のエリアへ入れていきましょう。草のエリアにはって…

こいぬといぬごっこ編 チャレンジステージ③-2

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:わっかの玉、延長1回スイカと猫缶がクリア条件で、スイカを消していくは右端から消していくと簡単でした。左に行くほどスイカの数が増えてくるので消しにくいのと、間に挟まっている猫缶と雲があるので左側のスイ…

こいぬといぬごっこ編 チャレンジステージ③-1

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り真ん中のすみっコの板を消して、下のステージにすみっコを落としましょう。後は、せっせと消していくだけです。ねこの特技でまとめて草を消せるので残っている草が多いところで使っていきましょ…

こいぬといぬごっこ編 ステージ60

使ったすみっコ:すしぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉、延長1回 いよいよイベントの最後のステージです。板を消すステージですが、板が固まっているので同じ場所を何回も消すことになります。特技はぺんぎん?が相性が良くて、ダブルの輪っかのたまが…

こいぬといぬごっこ編 ステージ59

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長1回 ステージのギミックを使ってクリアしようとすると、扇風機を動かして上の方の雲を消していくことになります。扇風機の範囲状に石があるので、何回…

こいぬといぬごっこ編 ステージ58

使ったすみっコ:おうちぺんぎん 使ったアイテム:わっかのたま クリア条件は草です。なかなかクリアできなくて苦労しました。区切られている雲を早くに消すと意外と連鎖が続かなくて、失敗することが多かったです。できるだけ雲を消さずに右側のエリアで草…

こいぬといぬごっこ編 ステージ57

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3猫缶を消していくステージで、猫缶は壁の中に隠れています。壁付きだとねこの特技で消せないので、周りの隅っこを消したり、特殊玉で消していきましょう。また、ねこの特技で消しにく…

こいぬといぬごっこ編 ステージ56

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3氷と草がクリア条件です。草はコンベアに乗って回る氷付きの壁で区切られています。壁付きの氷はねこの特技で巻き込んで消していきましょう。草は下の方が多いの…

こいぬといぬごっこ編 ステージ55

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし壁がクリア条件です。壁を消すと雲が出てくるので、思わず雲も消していてクリアできなくて失敗しました。壁だけなので、雲は残っていても大丈夫です。ベルトコンベアでくるくる回る壁と、固定の壁があります。…

こいぬといぬごっこ編 ステージ54

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし雲を消していくステージですが、雲は壁の中に隠れています。また、扉の中にもあるので、まずは扉を開けていくことになります。扉を開けるためのロウソクも壁の中に隠れています。すしねこの特技で壁ごと雲を消…

こいぬといぬごっこ編 ステージ53

せn 使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし草をスイカを消していくステージです。スイカは左右の扇風機を動かして、わっかの岩を動かして消していきます。扇風機はワープして左右交互に入れ替わるので、残っているスイカを見ながら消していきま…

こいぬといぬごっこ編 ステージ52

使ったすみっコ:すしとかげ使ったアイテム:なし ステージ9と似ていて、右下のスイカがすごく消しにくいです。草がクリア条件ですが、スイカの中に入っている草が消せなくなるので、スイカから消して行きましょう。特に消しにくい右下のスイカを優先的に狙…

こいぬといぬごっこ編 ステージ51

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし草を消してくステージで、岩が邪魔になっています。岩を避けんがら、草を消して行きましょう。とかげの特技ですみっコを集めて草を消す、とかげの特技でできる虹の玉をうまく使いましょう。

こいぬといぬごっこ編 ステージ50

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし みかんを落とすステージですが、ねこの特技が便利に使えます。壁の中にみかんが入っているので、特技でどんどん壁を消していきましょう。ねこの特技が相性がよいのは、ステージが左右に3列に分かれているから…

こいぬといぬごっこ編 ステージ49

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし おすすめはとかげですが、ねこの方が相性良いと思います。クリア条件の氷は壁の中に隠れています。ねこの特技は氷がたくさん消せるように使っていきましょう。氷も特技の起点にできます。

こいぬといぬごっこ編 チャレンジステージ(45と46の間)

こいぬといぬごっこ編 ステージ48

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 すいかが2重になっているので消すのが大変です。スイカを狙って特殊玉を使っていきましょう。

こいぬといぬごっこ編 ステージ47

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 簡単そうなステージですが、中にスイカが仕込まれているので、壁を消して行くのが大変でした。まずは下のわっかの岩を叩いて行くようにしましょう。一番下にある壁はわっか…

こいぬといぬごっこ編 ステージ46

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 板を消すことがクリア条件ですが、まずはスイカを狙って行きましょう。スイカは2列分消さないと、ステージクリアまで行けないので優先して消して行きましょう。使ったすみっコはぺんぎん?で、ダブ…