ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

こいぬといぬごっこ編 ステージ54

f:id:Windblume2007:20220325203405p:image

使ったすみっコ:すしねこ
使ったアイテム:なし
雲を消していくステージですが、雲は壁の中に隠れています。また、扉の中にもあるので、まずは扉を開けていくことになります。扉を開けるためのロウソクも壁の中に隠れています。すしねこの特技で壁ごと雲を消していくようにしてクリアしました。ロウソクがかくれている場所は、じっとみるとわかるのですが、壁から雲がはみ出ていない場所です。
上からでも下からでも消していけるのですが、クリアしたときは下から消していきました。下から消していくほうが、連鎖が起こりやすくてクリアしやすい気がします。このステージはなかなかうまくいかなくて何回もチャレンジしました。イベントも残り数日になってきておにぎり食べ放題キャンペーン時が始まってラッキーでした。
f:id:Windblume2007:20220325203355p:image
f:id:Windblume2007:20220325203400p:image