ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいおべんきょう編 ボーナスステージ(21と22の間)

楽しいおべんきょう編 ステージ21

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:すごいペンキ ベルトコンベアで1ターンごとに上下が分断されます。繋がっている時に一気に果物を動かしていきましょう。ぺんぎん?のダブルのわっかの玉を使って一気に動かしていきました。最後はすごいペ…

楽しいおべんきょう編 ステージ20

楽しいおべんきょう編 ステージ19

楽しいおべんきょう編 ステージ18

楽しいおべんきょう編 ステージ17

楽しいおべんきょう編 ステージ16

楽しいおべんきょう編 ステージ15

楽しいおべんきょう編 ステージ14

楽しいおべんきょう編 ステージ13

楽しいおべんきょう編 ステージ12

楽しいおべんきょう編 ステージ11

楽しいおべんきょう編 ステージ10

楽しいおべんきょう編 ステージ9

楽しいおべんきょう編 ステージ8

楽しいおべんきょう編 ステージ7

楽しいおべんきょう編 ステージ6

楽しいおべんきょう編 ステージ5

楽しいおべんきょう編 ステージ4

楽しいおべんきょう編 ステージ3

楽しいおべんきょう編 ステージ2

楽しいおべんきょう編 ステージ1

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ③-3

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 とんかつの特技を使ってブロック付きの猫缶を消していきましょう。特技を目一杯使って消していきましょう。基本は特技頼りで進めていきましょう。特技ゲー…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ③-2

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 下の方にあるスイカは扇風機を使っていかないと消しきれないです。おさんぽしろくまの特技を使って2つ同時に動かしていきましょう。もし片側が先に消…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ③-1

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り スイカを消していかないと草が消せないです。ねこの特技で2つまとめて消せるので、特技ゲージが貯まるまではすみっコを揃えてスイカを消していきましょう。まずは1列のスイカを消すのを目標に…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、すごいペンキ 連続ステージの最後なので、頑張ってクリアしましょう。まずは、上の方の雲と中央の雲を消していきましょう。雲を消して、スイカ…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ 使ったアイテム :いいことおあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ブロックを消していって果物を落としていきましょう。星の玉の岩を使うと扇風機が全部動かせて一気にブロックが消せます。これだけではブロックが消し…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り ロウソクを消して行って、扉を開けていきましょう。ブロックがあるところにロウソクがあるので、事前にブロックを消しておくと次に進むのが楽になります。ロウソクを消しても、左右順…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 変換マスで作られる氷を消して行くのがクリア条件です。しろくまの星の玉の特技を使って扇風機をまとめて動かしていきましょう。何回動かせるかがポ…

みんなでことりっコ編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り クリア条件の雲はブロックの中に、スイカはベルトコンベアを回っています。とんかつの特技でどれかが3個消せるので、特技ゲージが貯まったらすぐに使っていきましょう。残り少なくなって…