ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2023編 ステージ36

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 氷の瓶を叩いて、氷を出しながら、草を消しいくステージです。氷の瓶と3ラインの玉の岩は交互に移動しています。結構簡単にクリアできてしまったステージでした。攻略のポイントは、3ラインの玉の岩が…

ハロウィン2023編 ステージ35

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り カラーブロックの周りのスイカを消してから、カラーブロックに色を入れていくとターン数が足りなくなります。ブロック付きのすみっコを消して、すいかの合間から色を入れていきました。色が入…

ハロウィン2023編 ステージ34

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ブロックの中にろうそくが隠れているので、真ん中のラインの玉の岩を使って消していきました。かけつけ特技で3ラインの玉のねこ玉を使ったので、素早く扉…

ハロウィン2023編 ステージ33

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 始めはカラーブロックに色を入れていきました。その過程で、ブロックが消せるので、下の方のすいかを優先して消していきました。早くすいかを消さないと、2個目のカラーブロックを消すことができない…

マウントレーニア バナナラテ編 アルバム

ハロウィン2023編 ステージ32

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 下の方にあるいちごの瓶を叩けるように、周りのすいかを消していく事を優先しました。瓶が叩けるようになったら、どんどん叩いていちごを取り出しましょう。…

ハロウィン2023編 ステージ31

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り ステージ左右にある特殊玉の岩を叩きながら氷を消していきました。下の方に氷が貯まるので、右下は3ラインの玉の岩の効果を当てていくのが効果的でした。特殊玉の岩だけは氷を消し切ることが難…

ハロウィン2023編 ステージ30

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:なし ねこ玉を消すので、カラーチェンジの特技が使えるとかげでトライしました。カラーチェンジを使ってねこ玉に変えてどんどん消していきましたが、全く苦労せずにクリアできました。他のすみっコでも十分クリア…

ハロウィン2023編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 草は消していく中でだいたい消し終わる感じでした。優先するのはカラーブロック周りのすいかを消すことです。すいかを消すのを優先していきながら、すいかの切れ目を狙ってカラーブロックに色を入れていきま…

ハロウィン2023編 ステージ28

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし ブロック付きになっている氷を消していくステージです。ぺんぎん?の特技を使ってブロックを崩して、氷を消していきました。下の方に氷が貯まっていくので、ぺんぎん?の特技を下の方で使うのが効果的…

ハロウィン2023編 ステージ27

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし いちごは後回しにしつつ、氷を消していきました。氷はすみっコ揃えと、特殊玉、特技を駆使してどんどん消していきました。氷を消していくうちに、いちごはお皿に入って新しいものが上から出てくるっ…

ハロウィン2023編 ステージ26

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り まずは上からカラーブロックを目指して猫缶を消していきました。猫缶を消してカラーブロックまで辿り着いたら、色が入れられるようにすみっコを動かしていきました。ぺんぎん?の特技…

ハロウィン2023編 ステージ25

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 真ん中のカラーブロックを消したらクリアなので、カラーブロック周りの雲とすいかを消して色を入れていきました。必要な色が出てこない、とかげの特技を使ってもステージ上にすみっコ玉が足りないってこと…

ドキドキおつかい編 ステージ33

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 2023年9月の復刻イベントで行けた最後のステージです。特殊玉を使って真ん中の列のブロックを消していって、消したところを起点にねこの特技を使って氷を消していきました。あとは連鎖や氷消しがうまくいって…

ドキドキおつかい編 ステージ32

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ステージ全体を消していくようにすみっコを揃えていきました。ねこの特技は下の方のブロックがたくさんついた猫缶に使っていきました。

ドキドキおつかい編 ステージ31

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし 上から果物を落とすだけなので、しろくまの特技を使って効果的に落としていきました。真ん中の猫缶を消し終わると果物を落とすペースが上がって、クリアしやすくなりました。

ドキドキおつかい編 ステージ30

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 右側のトンネルは一番右端は開けなくてもクリアできました。その場合は左端の上の草にすみっコが乗らないので、ねこの特技を使って消しておく必要があります。ねこの特技をメインに草を消していって、クリアし…

ドキドキおつかい編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし 上に固まっている雲を消していくステージで、たまにある構成です。上方向に効果のある特殊玉と、しろくまの3ラインの玉の特技を使ってどんどん消していってクリアしました。

ドキドキおつかい編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、マジックハンド 果物はステージ上部3ヶ所からランダムで出てきます。真ん中はワープマスを挟んで動かすので、最後の方にここから出てくるとターン数が足りなくなり…

ドキドキおつかい編 ステージ27

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:延長1回 ブロックの中にカラーブロックが隠れているので、掘り出して色を入れていきます。色を入れるのは、とかげの特技を活用しつつ、すみっコ玉の並びを見ながら動かしていきました。後一色ってところだったの…

ドキドキおつかい編 ステージ26

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 右下に向かって特技や特殊玉を使って消していきました。ねこの特技で直接消すと効果的だったけど、消しきれなくてクリアできなかったです。ぺんぎん?の特技で広範囲に消し…

ドキドキおつかい編 ステージ25

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 真ん中よりも下の草をねこの特技で直接消していきました。それ以外は順番にすみっコを揃えながら消していき、特殊玉ができたら使って消していくとうのを繰り返し…

ハロウィン2023編 ステージ24

使ったすみっコ:いいことあるお守り使ったアイテム:わっかの玉 アルバムピースをゲットするために何回もトライしましたが、カラーブロックが消せるかどうかがクリアのポイントでした。雲は順番にやっていくと全部消せるけど、カラーブロックは一色揃ってな…

ハロウィン2023編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし カラーブロックが消せないとクリアできないので、先にカラーブロックを消していきました。カラーブロックはとかげの特技を使って色を入れていって、できた虹玉を特殊虹玉に変えてステージ全体を消していくと…

ハロウィン2023編 ステージ22

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 特殊効果の岩と叩いていくと、氷の瓶が叩けて、一緒にステージに飛び散っている氷も消せるという一石二鳥なことができます。というわけで、どんどん特殊玉を叩いていってクリアしました。結構簡単でし…

ハロウィン2023編 ボーナスステージ(21と22の間)

真ん中から出てくるのでl、宝箱は落としやすそうです。でも、ブロックに引っかかって意外とゲットできないことも。時間がある時にトライしていきましょう。

ハロウィン2023編 ステージ21

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:なし しろくま玉を消すのがクリア条件なので、カラーチェンジの特技が使えるとかげでトライしました。瓶を叩いて、たくさんしろくま玉を消していくでもクリアできると思いますが、結構数が難しかったです。カラー…

ハロウィン2023編 ステージ20

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 草が消しにくいので、すいかを優先して消していきました。すいかが消えるととかげの特技で特殊虹玉が作れるので、一気に草を消していくことができます。

ハロウィン2023編 ステージ19

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし ステージ全体の雲を消すので、使える真ん中の列から順番に消し広げていきました。ぺんぎん?の特技は上の方で使うと2回目の効果が下の方で効くので、広い範囲に効果を当てることができます。

ハロウィン2023編 ステージ18

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:なし 猫缶が多い列でねこの特技を使って、猫缶を直接消していきました。残り少なくなった猫缶はできればすみっコ揃えや特殊玉で消していきたいところです。後半の特技は果物のある列で使って、一気に下に果物を落…