ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいひなまつり編 ステージ4

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし ダブルのわっかのたまの岩がいっぱいあります。特殊玉を当ててすみっコだまを消していきましょう。とかげの特技は特殊虹玉を作るために使いました。カラーチェンジの特技を持っているとかげの方が相性がい…

たのしいひなまつり編 ステージ3

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 猫缶を消すステージで、おうちねこの特技がバッチリはまるステージです。ベルトコンベアは時計回りなので初めは左の列で特技を使うと良いです。右の列は一回下へ移動するので特殊…

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ2個、わっかのたま ステージの構成のスクリーンショットを撮り忘れたのですが、真ん中にわっかの玉の岩、星の玉の岩があり、左右にほこり…

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 氷がクリア条件で、氷は変換マスで作ることができます。変換マスはワープして左右を行ったり来たりするので、下側が氷だらけになってしまいます。氷が…

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り チャレンジステージ②はオマケって感じですね。①は絶対クリアしてゲットしたいアイテムだけど、②は欲しかったらどうぞっていうアイテムです。ステージ1はカラーブロックを消すのでとかげの特…

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:おうちとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長2回 とんかつの特技で、おばけキャノンはクリア条件まで積みませます。クリアのためには、狙いはねこ玉ととんかつ玉になります。下にあるわっかの玉…

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 壁があるとねこの特技が直接使えないので、巻き込むように特技を使って行きました。ラインの玉の岩と星の玉の岩は連動して動くのでどちらかに当てるように特殊…

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ①-1

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り チャレンジステージ①は、おにぎりの所有数が1つ増えるので無理にでもクリアしておきたいです。まず一つ目のステージのクリア条件は果物です。ステージの画像を撮り忘れたのですが、ぺんぎん…

ぽかぽかねこびより編 ステージ60

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 猫缶は壁の中に隠れています。おうちねこの特技は1列全部消せるので、かけつけドリンクを使って、始めに1列消しておくと楽にクリアできます。次の特技で逆側1列を消してしまう。こ…

ぽかぽかねこびより編 ステージ59

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ヘリコプターをターン数をつかわずに消せる特技のあるすみっコが良いです。連鎖が起きやすくするために、真ん中の星の玉の岩はを使って消しておきましょう。ヘリコプターが消せるようにコツコツ色を…

ぽかぽかねこびより編 ステージ58

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし クリア条件の氷は右側の変換マスから、左側の変換マスはおばけキャノンが出てきます。氷を効果的に消すにはおばけキャノンをうまく使うと良いです。おばけキャノンは4個集めて消していくだけでも効果…

ぽかぽかねこびより編 ステージ57

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 カラーブロックがあるので、とかげの特技で色を集めていくのがおすすめです。カラーブロックは壁に隠れているので、壁と消していかないといけないです。壁と消す時にお魚が真っ先…

たのしいひなまつり編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし 草は左右の壁の中に隠れています。壁が結構暑いけど、1マス凹んでいる場所から順番に消していくといい感じでした。ぺんぎん?の特技も同じように凹んでいる場所に引っかかるように使うと効果的でした。

たのしいひなまつり編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし イベントのステージ1は簡単にクリアできて良かった。雲と石が交互に並んでいるので一気には消せないですが、上から順番に消して行きましょう。ステージが大きいので進むにつれていろんな特殊玉ができ…

たのしいひなまつり編 アルバム

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ12

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、延長2回 なんとか辿り着いた最後のチャレンジステージ。雲がクリア条件で、消しにくいのは上の方に離れている雲です。扇風機を使って消しましょう。どの雲の列も扇風機で消…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ11

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、延長2回 ベルトコンベアの石を消して、離れているいちごの瓶を叩いて行きましょう。いちごは12個も必要で、どうやったら制限ターン数でできるかわからなかったです。辛い…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ10

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長2回 このステージも壁に隠された雲を消すことがクリア条件です。壁を消すのが結構大変で、とかげの特技や特殊玉で消していきました。板や猫缶だったら…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ 氷は下の方の変換マスで作られるので、始めにすることは壁を消していくことです。真ん中の列で壁が消えると、 どんどんと氷が降って来ま…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ8

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長2回 壁が大量にあってなかなか消せないステージでした。おすすめのねこでやったのもあまり良くなかったかもしれないです。すしねこは壁も雲も特技の起点…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ7

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 カラーブロックが、壁の中に隠れています。壁を消して、カラーブロックに色を入れて行きましょう。ステージ自体は大きいので、壁が消えてくればすんなりと色…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 星の玉を作って消すだけのステージですが、意外とコツがあって難しかったです。特技などを使ってクリアできました。ポイントは真ん中のベルトコンベア…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、延長3回 すごいスコアアップをゲットしたので、これでクリアできると思ったのですが、だめでした。ひくに弾けなくなって3回も延長してクリアしました。おすすめのすみっ…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ4

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 すしねこの特技で猫缶と草をどんどん消して行きました。縦方向にラインの球を使って草を消すことと、4個揃えて猫缶と一緒にすみっコを消していくこと、を中心に進めて行きました。ね…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 回転する扇風機をうまく使って草を消して行きましょう。おうちぺんぎん?の大きなわっかの玉を使うと2回扇風機が動かせて草を消すのが捗りました。それでも、なかなか消せな…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかのたま スイカと草がクリア条件です。スイカは右側と左側の2グループに分かれているのでどちらかを消せると、ステージが広がってクリアしやすくなりました。使ったすみっ…

みんなでおかいもの編 チャレンジステージ1

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし チャレンジステージは難しかったです。ボーナスがどうしてならなければスキップしてもいいかも。このステージは、しろくまの特技をわっかの岩に当てながら残っている雲を消して行きました。結構残りやす…

みんなでおかいもの編 ステージ24

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 おすすめすみっコはぺんぎんですが、星の玉の特技が使えるおさんぽしろくまでクリアしました。しろくまの特技で左右の3ラインの玉を動かしてどんどん消…

みんなでおかいもの編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:マジックハンド、わっかのたま2個 草を消すのがクリア条件ですが、草を消す前にカラーブロックを消さないといけないです。カラーブロックを消すので、とかげが最適なすみっコだと思います。ギミックは、カラーブ…

みんなでおかいもの編 ステージ22

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 このステージもおすすめすみっコはぺんぎん?ですが、すしねこでクリアしました。かけつけドリンクで特技を、ベルトコンベアが折り返している左側のマスで壁付きの猫缶を巻き込むよ…