ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ57

f:id:Windblume2007:20220221180820p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

カラーブロックがあるので、とかげの特技で色を集めていくのがおすすめです。カラーブロックは壁に隠れているので、壁と消していかないといけないです。壁と消す時にお魚が真っ先に下に落ちていくと、特殊玉意外で下の方の壁が消せなくなって失敗してしまうことがありました。お魚はお皿への道ができてから落とせるとクリアしやすいと思います。
f:id:Windblume2007:20220221180812p:image
f:id:Windblume2007:20220221180829p:image