ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょに豆まき編 ステージ36

使ったすみっコ:おさんぽとかげ 使ったアイテム:なし 上にも下にも進んでいかないといけないので大変でした。選んだ色が全部消せるとかげの特技がうまく使えてクリアできた感じです。カラーブロックへまとめて色が入れられないとクリアできなくて、運次第…

いっしょに豆まき編 ステージ35

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし とんかつがおすすめすみっコだけど、特技で消せる猫缶の数が少なくて難しかったです。おうちねこの特技で、縦1列で6個消せる方が有効でした。ベルトコンベアが回っていい位置で特技が使えてなんとかクリア…

いっしょに豆まき編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク 真ん中から外に向かって進んでいきましょう。雲とすいかを消せば、外までステージが広がります。上の方のブロックをけせば、3ラインの玉の岩が隠れているので、どんどん…

いっしょに豆まき編 ステージ33

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし すいかを消さないといけないので、どんどんすいかを消していきましょう。すいかが消えれば左上の雲を狙っていきましょう。あとは、右下の雲を消せばクリアです。

いっしょに豆まき編 ステージ32

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ぶどうを落とす必要がありますが、クリア条件の氷を消していくうちに落とせるとおもいます。特殊玉で、ブロックを消して、ねこの特技で氷を直接消していきましょう。

いっしょに豆まき編 ステージ31

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:マジックハンド まずは、ブロックを消して、中のろうそくを消しましょう。ろうそくが消えて、扉が開けば、しろくまの特技で縦方向に消しながらみかんを落としていきましょう。雲が邪魔ですが、順番に消しなが…

いっしょに豆まき編 ステージ30

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク 左側のブロックの中の猫缶は、1ターン待つとおうちねこの特技で一気に消すことができます。それ以外の猫缶はこつこつすみっコを揃えたり、特殊玉で消したりしていきましょう。

いっしょに豆まき編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 上から順番にすいかを消して下に進んでいきましょう。とかげの特技もすいかを消すのに使っていって、特殊虹玉を作って全体的に消すのにも使っていきましょう。

いっしょに豆まき編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし ブロックの中に入っている果物をお皿に運ぶステージです。ブロックが消えてくれば、連鎖が起こりやすくなって特殊玉ができてくると思います。しろくまの特技で左3列をどんどん消して、特殊玉も使って消…

いっしょに豆まき編 ステージ27

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックについているブロックはすぐに消せるので、さっさと消して色を入れていきましょう。ベルトコンベアにはほこり入りのブロックが回っているので、増える前にどんどん消していきたいところです…

いっしょに豆まき編 ステージ26

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 色んなところに雲があって消しにくかったです。上の方は雲を囲っている石を消してからになるので、早く消していきましょう。ステージ全体を消せるようにとかげの特技で特殊虹玉を作っていきましょう。

いっしょに豆まき編 ステージ25

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ 使ったアイテム:なし みかん一個を落とすだけなので、縦にすみっコが消せる特技があると楽ですね。ぽかぽかねこの特技を使ってじゃんじゃん消してクリアしました。

ねこのきょうだい編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、延長1回 草を消すだけなので、氷は残ってもいいんですが草の上に乗ってしまうので、消していかないといけないです。相性が良いのは草も氷も直接消せるねこです。下の方に氷が貯まっていくの…

ねこのきょうだい編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、延長1回 上の果物をどんどん落としていきましょう。ミスしたなと思ったのは、ベルトコンベアに流されて右側へ入ってしまうと、左から出てくるまで5ターンくらい待たないといけないで…

ねこのきょうだい編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 猫缶は下に向かって消していきましょう。タピオカ玉とねこ玉を消さないといけないので、カラーチェンジの特技で順番に変えていけば数は揃うと思います。

ねこのきょうだい編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、すごいペンキ、延長1回 ブロック付きの氷はねこの特技で直接消していきましょう。下の方に氷が貯まってくるので、それもねこの特技で消してい…

ねこのきょうだい編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド2個 かけつけドリンクを使ったので、はじめにラインの玉があるところでねこの特技を使いました。あとは順番に消し進めていきましょう。ブロック…

ねこのきょうだい編 チャレンジステージ①-1

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク 下の方の猫缶をねこの特技で直接消していきましょう。連鎖がうまくいかないと、クリアできないことがあったので、安全に行くならかけつけドリンクを使ったほうがいいです。…

ねこのきょうだい編 ステージ36

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク おうちねこを使って星3つでいいところまで行ったんだけど、失敗してしまった。それからなかなかうまくいかなくて、おうちぺんぎん?を使ってクリアしました。上の方でぺんぎん?の特技を…

ねこのきょうだい編 ステージ35

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし 猫缶はすみっコを揃えて消していって、ねこの特技が使えるようになったら縦一列をばさっと消しました。あとは、カラーブロックに色が入るのを見ながら、消していきましょう。とかげじゃないとコントロール…

ねこのきょうだい編 ステージ34

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:アルバム狙いでたくさんアイテム使いました。 ねこの特技で直接草を消していってクリアできると思います。アルバムのねこの特技を7回使うを狙ったので、草を残しながら特技ゲージを貯めていきました。すごいペ…

ねこのきょうだい編 ステージ33

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上の方の3箇所から果物が出てきます。上から2本目のベルトコンベアを岩が回っていて、下の方に果物が落としにくいです。隙間を狙って落としていきましょう。

ねこのきょうだい編 ステージ32

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし すしねこの特技をステージの4隅で使っておきましょう。真ん中の上下の猫缶が残ってしまうので、特殊玉を当てていきましょう。真ん中の猫缶はすみっコを揃えるなかで結構消せました。

ねこのきょうだい編 ステージ31

使ったすみっコ:すしねこ 使ったすみっコ:なし 猫缶はねこの特技で直接消していきました。特に上の方の左右は雲に囲まれてて消しにくいので、特技で消すのがよかったです。星の玉の岩は特技ゲージを貯めるために積極的に叩いていきましょう。

ねこのきょうだい編 ステージ30

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技は左右の石のあるところで使っていきました。連鎖がどんどん繋がったので一気にクリアできてしまいました。連鎖が繋がらないとクリアが難しいかもしれないです。

ねこのきょうだい編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク カラーブロックを消していくので、とかげで大丈夫だと思います。始めは氷が邪魔なので消したくなりますが、後回しにして上のカラーブロックから消していきましょう。上が…

ねこのきょうだい編 ステージ28

前回クリア済みなのでステージ情報だけです。 上と下に雲があるので、しろくまと相性がいいと思います。

ねこのきょうだい編 ステージ27

前回クリア済みなのでステージ情報だけです。 真ん中の列をおうちねこの特技で一列バサッと消すとクリアしやすいと思います。

ねこのきょうだい編 ステージ26

前回クリア済みなのでステージ情報だけです。 ブロックに隠れている猫缶をねこの特技で直接消して行くといいと思います。

ねこのきょうだい編 ステージ25

前回クリア済みなのでステージ情報だけです。 猫缶をねこの特技で直接消して行くといいと思います。