ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっ湖へおでかけ編 ステージ11

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ステージにいちごが3個あるので全部運ばないとって思ってしまいますが、うち2つでクリアできます。クリアした時は一番上のいちごとすいかの中のいちごを運んでクリアしました。一番上のいちごは始めに3ライン…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ10

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ねこの特技を使って草と真ん中のブロックを消していきました。真ん中のブロックは消さないと、いちごを運ぶ時に邪魔になるし、いちごが邪魔になって消しにくくなるので早めに消したおいたほうがよかったです。…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ9

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし いちごは真ん中中央のブロックの中に埋まっているので、掘り出してトンネルを抜けてお皿に運びます。お皿は扉で塞がれているので、始めにろうそくを消しておきました。 とかげよりもしろくまやぺんぎん?と…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ8

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 アルバム条件をクリアできるステージなので、ねこのかけつけ特技で草を消しておきましょう。連鎖も起こりやすく、ねこの特技でまとめて草が消せるので結構簡単にクリア…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし いちごは茶色の扉の中に入っています。ろうそくを順番に消して扉を開けて行き、いちごをお皿に運びました。全部の扉を開けなくてもクリアできるので、出ているろうそくを順番に消していけばよかったで…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 いちごを運ぶのが大変でした。ベルトコンベアの動きを見ながら、特技や特殊玉を使ってお皿に落としました。失敗すると右側のトンネルから戻ってしまってやり直しや、ベルト…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ5

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:なし 左から右にステージが繋がっているので、トンネルの前後をブロックを消しておかないとすみっコがいなくなってしまいます。そこで、ねこの特技で障害物を縦一列づつ消しながら進めました。ステージが繋がって…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 左下の離れたところにある氷の瓶とたたいてクリアに必要な氷を出していきました。下の方をダブルのわっかの玉の岩が回っているので、岩を叩けば瓶が叩ける構成になっています。氷が出てきてても、下の…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ3

使ったすみっコ:すしとんかつ使ったアイテム:なし 離れている雲を消すのは、ステージのギミックを使うとラインの玉の岩が雲に並んだ時だけです。これだと大変なので、とんかつの特技を使って消していきました。とんかつロケットは雲を優先してくれるので、…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ2

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:なし かけつけドリンクが使えるうちに、おうちねこの特技でアルバムピースをゲットしておくと良いです。 ステージは猫缶や板、ブロックといろいろ障害物をねこの特技で直接消していきました。あとはす…

すみっ湖へおでかけ編 ステージ1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし ベルトコンベアで回されながら、いちごをお皿まで運んでいくステージです。 いちごは右下に落ちるのが優先度が高いので、ステージ左側へ落としておくと、お皿に入れやすいです。下側のコンベアの下に…

ぺんぎん?の友情編 ステージ36

使ったすみっコ:みんなでわんわんしろくま使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、わっかの玉 イベント最後のステージです。上の方に固まっている雲を消すのが大変なので、しろくまの特技を使って消していきました。上の方に固ま…

ぺんぎん?の友情編 ステージ35

使ったすみっコ:みんなでわんわんぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉 ろうそくが上から出てくるので、順番に消して扉を開けましょう。扉を開けると、いちごが出てきます。いちごはワープマスまで運んで下のエリアへ運ん…

ぺんぎん?の友情編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 真ん中にいちごが固まっているので、出入り口を開けて取り出します。ベルトコンベアで動くので、タイミングよく開けれると一気にお皿までいちごを出すことができました。ねこを使…

ぺんぎん?の友情編 ステージ33

使ったすみっコ:すしとんかつ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ とんかつの特技で、おばけキャノンの数を稼ぎました。特技だけでクリアできるまで稼げるので、氷を消すことをメインの進めていきました。氷は、変換マスの下の隅っ…

ぺんぎん?の友情編 ステージ32

使ったすみっコ:みんなでわんわんしろくま使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 上の方の雲をたくさん消すので、しろくまの特技を使って消していきました。上の方に固まっている雲を消すのはすみっコ揃えだけでは消しくれない…

ぺんぎん?の友情編 ステージ31

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:なし 下の猫缶や石をどんどん消していくステージです。ねこの特技を使って、ブロック付きの状態でも猫缶や雲を直接消して進んでいきました。3つ目のクリア条件のねこ玉はステージが広がっていくので、…

ぺんぎん?の友情編 ステージ30

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:なし たぴおか玉を瓶から出して消していくステージだと思いきや、瓶を叩いても1個だけ出てくるだけなので、数が足りないくて苦労します。ということで、カラーチェンジが使えるとかげを使って、色を変えて数を確…

ぺんぎん?の友情編 ステージ29

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:マジックハンド ブロックを消せば、氷はねこの特技の起点になるので、ねこの特技で氷を直接消していきました。ベルトコンベアは反時計回りで回っているので、右側の方でブロックを消して下の方に氷を貯…

ぺんぎん?の友情編 ステージ28

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:なし たくさんの雲を消すのでぺんぎん?やしろくまも相性がいいと思います。ねこを使ったのはアルバムの条件にねこを使って雲を消すというのがあったからです。普通にやるとクリアできない感じだったの…

ぺんぎん?の友情編 ステージ27

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉 左右の3ラインの玉の岩をどんどん叩いて、草を消していきました。それ以外は、特殊玉やすみっコ揃え、ぺんぎん?の特技を使って消していきました。

ぺんぎん?の友情編 ステージ26

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ベルトコンベアを回るブロック付きの猫缶を、ねこの特技で直接消していきました。おばけキャノンの瓶は叩いても1つしか出てこないので、使わずにク…

ぺんぎん?の友情編 ステージ25

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 上から下に果物を落とすだけのステージです。真ん中が1列しか通り道がないですが、下の方ですみっコをたくさん消すか、真ん中の列を消すか、で下まで運ぶことができます。す…

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ24

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ イベント最終ステージです。全体的に消していけばクリアできる構成でした。やっとここまで来たので、アイテムを使って一気にクリアしました。

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド カラーブロックの周りのすいかや雲を、すみっコ揃えて消してカラーブロックに辿り着きました。カラーブロックにたどり着いたら、とかげの特技…

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ22

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ブロックの中に隠れているろうそくを消して扉を開けていかないといけないです。扉の中に氷が入っています。黄色の扉は、青と緑の扉に囲まれた部分にろうそくがあります…

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ21

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:延長1回 いちごはベルトコンベアの真ん中から出てきます。まずは、下のすいかを消していきました。ラテが引っかかって消せなくなるところがあるので、ねこの特技で直接消してしまうのが良かったです。…

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ20

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 おすすめすみっコのトカゲよりも直接すいかや猫缶が消せるねこの方が相性が良かったです。真ん中のブロックを消していかないといけないので、ねこの特技を使って直接消し…

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ19

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ブロックの中にカラーブロックが入っているので掘り出して消していかないといけないです。カラーブロックを掘り出すために、かけつけでブロックにねこの特技を使っていきました。ね…

マウントレーニアフルーツラテ編 ステージ18

使ったすみっコ:みんなでわんわんねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 クリアに必要な氷を出すのを優先して瓶を叩きながら、草の上のすみっコを揃えて消していきました。ねこの特技は氷が固まっている場所で使って、連鎖…