ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぺんぎん?の友情編 ステージ34

f:id:Windblume2007:20230821222800p:image

使ったすみっコ:温泉しろくま
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

真ん中にいちごが固まっているので、出入り口を開けて取り出します。ベルトコンベアで動くので、タイミングよく開けれると一気にお皿までいちごを出すことができました。ねこを使うといちごを出すのは楽ができるけど、後半のイチゴを落とすところが大変でした。

始めからあるいちごを全部落とすと、上にいちごが登場します。上から出てくるいちごは2回落とせばクリアです。ここから後半戦で、しろくまの特技が使えるタイミングだと下まで簡単に落とせました。
f:id:Windblume2007:20230821222755p:image
f:id:Windblume2007:20230821222742p:image