ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

すみっ湖へおでかけ編 ステージ18

f:id:Windblume2007:20230829164558p:image

使ったすみっコ:みんなでわんわんしろくま
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

果物を運ぶ先のお皿が真ん中にあって難しそうだなーと思って始めましたが、よく見ると一番下のトンネルから落とせばお皿に運ぶことができます。しろくまの3ラインの玉の特技で、トンネルの出口を消しつつ、果物を一番下に落とせばすぐにクリアできました。トンネルの左右にあるワープマスに止まってしまうと一番上からやり直しですが、特技で落とすようにすればさほど気にならないと思います。あとは、草を順番に消していけばクリアできました。
f:id:Windblume2007:20230829164605p:image
f:id:Windblume2007:20230829164611p:image