ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

すみっ湖へおでかけ編 ステージ17

f:id:Windblume2007:20230829164534p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

クリアするためには、すいかを消すのが大変でした。すいかはベルトコンベアを回っているので、消すタイミングが難しかったです。ステージ前アイテムを使って消しておくのが良いと思います。すいかを優先しつつも、下の方の猫缶も並行して消していきました。すいかと猫缶がタイミングよく消えていった時に、クリアすることができました。
f:id:Windblume2007:20230829164523p:image
f:id:Windblume2007:20230829164529p:image