ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでくまカフェ編 ステージ24

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 真ん中のすいかで上下が分断された形になっています。すいかを消すのを目標に、消せるところから消しながら進めていきましょう。すいかが消せたら、ラインの虹玉などを作ってステージ全体を消しながらクリ…

おうちでくまカフェ編 ステージ23

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り 板も草も消さないといけないので、連鎖を狙いながら消していきましょう。ねこの特技は草や板が多いところで効果的に使っていきましょう。

おうちでくまカフェ編 ボーナスステージ(22と23の間)

ボーナスステージなので好きなすみっコでトライしましょう。

おうちでくまカフェ編 ステージ22

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ブロックを消して、ろうそくを消して、扉を開けましょう。あとは、いちごを落とすだけなので、ぺんぎん?の特技を使って一気にお皿に運びましょう。

おうちでくまカフェ編 ステージ21

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ブロックの中にすいかが隠れているので、ラインの玉の効果が縦に貫通しないです。ねこの特技でブロックごと消してしまうのが効果的です。いちごは真ん中の上から出てきて、落とすたびにラインの玉が出て楽々…

おうちでくまカフェ編 ステージ20

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回っているすいかと氷を消すのがクリア条件です。真ん中付近で特技を使いながらベルトコンベアの上のものを消していきましょう。連鎖が繋がって一気にクリアまで進みました。運次第…

おうちでくまカフェ編 ステージ19

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 始めは上の方の板を消していきましょう。板がたくさんある時はぺんぎん?の特技のダブルのわっかの玉は、板に引っかかりながら上の方から下の方にかけてたくさん消せるので効果的でした。後半は板が…

おうちでくまカフェ編 ステージ18

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかを上から順番に消していきましょう。すいか1つでも残るとすいか畑が消えないので、すみっコを揃えて消したり、とかげの特技ですみっコを集めてひとつ残らず消していきましょう。下まで進めたら、連…

おうちでくまカフェ編 ステージ17

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技が活躍しそうでしないステージでした。まずは真ん中のすいかを消していきましょう。スイカが消せないと上下のステージが分断されてすいかや草が消しにくいです。特殊玉を作って、順番に消していけ…

おうちでくまカフェ編 ステージ16

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし まずはベルトコンベアで回っているすみっコを消していきましょう。ここを消してから、上下に消し進んでいくとクリアしやすかったです。

おうちでくまカフェ編 ステージ15

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 連鎖が起こりやすくて、虹の玉ができやすかったです。とかげの特技を使ってダブルの虹の玉が作れるので、結構消し進めやすかったです。

おうちでくまカフェ編 ステージ14

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:わっかの玉 いろいろ引っかかっているので、上から順番にすいかを消していきましょう。左右の端のすいかが消しにくいので、消せるときは優先して消していきましょう。特技使ってもいいと思います。すいかが削れれ…

おうちでくまカフェ編 ステージ13

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし 下の方に溜まっている氷は、特殊玉を使って消していくのがよいです。猫缶はブロック付きなので、とんかつの特技で消せると楽でした。基本的にはとんかつの特技をバンバン撃ちながら進めればよいです。

おうちでくまカフェ編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技を使っていけば、結構簡単にクリアできる感じでした。使うすみっコは、おうちねこでも、すしねこでも持ち物をたくさん持っている方でいいと思いま…

おうちでくまカフェ編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉2個、マジックハンド 真ん中のすいかを消さないと厳しいです。ベルトコンベア出回っているので、上に来たときに一気に消していきましょう。…

おうちでくまカフェ編 チャレンジステージ①-1

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り 猫缶とブロックを消すのは、すしねこの特技で一気に消していきましょう。うまくいくときもダメなときもありました。連続ステージの始めなので、アイテム使わずにクリアを目指しましょう。

おうちでくまカフェ編 ステージ12

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 上の方のブロックを消して中の氷を取り出していきましょう。氷が下の方に落ちてくるので、とかげの特技で作る虹の玉や特殊玉を使って消していきましょう。氷を消していると下の方の猫缶は一緒に消していく…

おうちでくまカフェ編 ステージ11

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 真ん中に固まっているすいかや雲の近くで、すみっコを揃えて消していきましょう。とかげの特技は雲の近くにすみっコを集めて消していきましょう。虹の玉もで…

おうちでくまカフェ編 ステージ10

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし 左右の猫缶をねこの特技で一列消してしまうとあっという間にクリア目前になります。始まったら左右の猫缶のブロックを消してねこの特技の起点を使っていきましょう。真ん中の草は連鎖で結構消えていくので…

おうちでくまカフェ編 ステージ9

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ろうそくを消して、ステージ中段の扉を開けていきましょう。扉が開けられないと下の方にすみっコが足りなくなってすいかや草が消せなくなります。扉を開けてしまえば、あとは下の方で草などを消していくだけ…

おうちでくまカフェ編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 真ん中のすいかが邪魔なので始めに消してしまいましょう。すいかが消せれば、真ん中の星の玉の岩を使って、下の氷を消していきましょう。星の玉の岩だけでは消しきれないので、特殊玉と扇風機を使っ…

おうちでくまカフェ編 ステージ7

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックに色を入れるのを優先していきましょう。入れていく過程でブロックが消えてステージが広がっていくと思います。広がってきたら連鎖を繋いで、草を消していきましょう。

おうちでくまカフェ編 ステージ6

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 連勝ボーナスをもらうのにアイテムを使ってクリアしました。ステージ全体的に消していかないと行けないので、特技や特殊玉を使って消していきましょう。連…

おうちでくまカフェ編 ステージ5

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上から順番に消していきましょう。氷の板が消えないと、下の方のすみっコがいなくなってしまいます。早く板を消していきましょう。下の方の扇風機をうまく使っていけば、氷などを消すのが楽になります。

おうちでくまカフェ編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちしろくま 使ったアイテム:なし 雲を消すだけで、わっかの玉の岩は使えるときに使うと少し効果的に進められます。必須ではないので、特技や特殊玉で消していけばよいです。

おうちでくまカフェ編 ステージ3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ステージの真ん中にある氷とすいかを消すので、上から順番に消していきましょう。あまり考えることなく消すだけでクリアできました。

おうちでくまカフェ編 ステージ2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 真ん中の上からいちごが出てくるので、すいかの間を抜いてお皿に運びましょう。いちごを運び終わったら、すいかと板を順番に消していってクリアを目指しましょう。

おうちでくまカフェ編 ステージ1

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技で左右縦一列消すと結構楽に草の条件をクリアできると思います。上の方でブロックや板を消していって、クリアを目指しましょう。

おうちでくまカフェ編 アルバム

うさぎのお茶会編 チャレンジステージ10

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、マジックハンド、延長1回 左下のブロックの中にろうそくが隠れていて、扉を開けることができます。扉を開けると上向の扇風機が出てくるので、他の…