ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどきキャンプ編 ステージ24

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:いいことあるお守り

どきどきキャンプ編 ステージ23

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし

どきどきキャンプ編 ボーナスステージ(22と23の間)

比較的宝箱が落としやすいステージ構成です。しろくまの特技を使って次々と宝箱を落としていきました。

どきどきキャンプ編 ステージ22

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし

どきどきキャンプ編 ステージ21

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り

どきどきキャンプ編 ステージ20

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 上の方の雲は無視しても良いので、真ん中の草と下の猫缶を消していくのを優先しました。草と猫缶はねこの特技が効果的なので、使えるようになったら多く残って…

どきどきキャンプ編 ステージ19

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし カラーブロックを目指して、ベルトコンベアを回るブロックと猫缶を消していきました。カラーブロックに到達したら、色を入れるのを優先していきました。カラーブロックが消せてたら、次のカラーブロックに色…

どきどきキャンプ編 ステージ18

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 上まであるブロックを消していくので、できるだけ上を消すようにしました。上の方のブロックが消えたら、そこにぺんぎん?の特技を使ってブロックをさらに消していきました。

どきどきキャンプ編 ステージ17

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:すごいペンキ 板を消すのがクリア条件なので、真ん中の雲は消さなくてもクリアできます。とはいっても、雲の板を消す必要があるし、邪魔なのでねこの特技を巻き込むように使って消していきました。板はすみっコを揃…

どきどきキャンプ編 ステージ16

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 左端の一番上の雲が消し残りやすいので、ちゃんと消えているかチェックしながら進めました。ステージ全体を消すように、とかげの特技で特殊虹玉を作って、消していきました。

どきどきキャンプ編 ステージ15

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り すいかで区切られたステージなので、優先してすいかを消していきました。すいかを消したら、雲を消しながら下に下に進んでいきました。

どきどきキャンプ編 ステージ14

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長1回 扉が開くんだと思って、ろうそくを探していたけど、扉は開かないステージみたいです。消せないマスなので、すみっコの流れ方が変則になるので注…

どきどきキャンプ編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 雲を消していくので、とかげの特技で雲の近くにすみっコを集めたり、虹の特殊玉を作ってステージ全体を消したりしながら進めました。ステージ全体が比較的繋がっているので消しやすいと思います。

もうすぐえいが編 ステージ12

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:なし 扇風機を使ってブロックを消して、ステージを広げていきました。ステージが広がったら、カラーチェンジの特技を使ってすみっコを消していきました。カラーチェンジがうまく使えたので、あっという間にクリア…

もうすぐえいが編 ステージ11

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし まずは、下の方の板を消していくのを優先しました。お皿までのルートができたら、上から果物を落としていきます。しろくまの特技がとても有用なので、活用しながら落として行ってクリアしました。

もうすぐえいが編 ステージ10

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:なし 真ん中にある雲などを消しながら、カラーチェンジの特技を使っていきました。ステージを広くしから、カラーチェンジを使うとたくさんのすみっコが消せるのでクリアしやすいです。

もうすぐえいが編 ステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り 下に下に消し進むだけで、ぺんぎん?の特技が有効に使えます。上からどんどん消して行ってクリアしました。

もうすぐえいが編 ステージ8

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし 左右3列づつに分かれたステージなので、しろくまの特技で3列まとめて消しながら進めていきました。いちごはブロックの中に隠れているのがありますが、ブロックを消しながら下の方へ消し進めていきました。

もうすぐえいが編 ステージ7

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし 果物を下のステージに落とすのにコツがいるステージでした。上のステージの左右から3列目(少し下に下がった場所)は、下に落ちる優先度が低くて下のステージには落ちないです。これ以外の場所にある時に、…

もうすぐえいが編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 氷を下に下に消していくステージです。上から順番に消していくだけなので、特技と特殊玉と駆使して消していきました。最後の方の氷が左右に分かれてダメだったり、そもそも氷が全然消せなくてダメだっ…

もうすぐえいが編 ステージ5

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り ロウソクを早く消してステージの上下を繋げることを優先してスタートしました。ステージが分断した状態だとすみっコの数が少ないのでクリア条件の達成が難しいです。ステージが繋がってすみっ…

もうすぐえいが編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 4箇所に固まっている猫缶を消すために、真ん中の板を消すところからスタートしました。板が消せると、猫缶近くですみっコを揃えたり、特技を使って、猫缶を消すことができるようになります。それと並…

もうすぐえいが編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 このステージでアルバム条件をクリアしました。草がたくさんあって、特技ゲージ貯まりやすいので達成しやすいと思います。広いステージなので、消していく…

もうすぐえいが編 ステージ2

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:なし カラーチェンジの特技が使えるとかげの方が相性がいいと思います。それ以外のすみっコでトライするときは、瓶の中の虹の玉を活用しましょう。しろくまだったので、虹の玉ですみっコをまとめて消したり、特…

もうすぐえいが編 ステージ1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り 猫缶がお皿を塞いでいるので、すみっコを揃えながら消していきました。特技も使って早めに消しておくのがクリアのポイントです。猫缶が消せたら、果物を運んでいってクリアしました。

青い月夜のまほうのコ編 イベント情報

どきどきキャンプ編 ステージ12

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし ブロックの中に氷が隠れているので掘り出しながら消していきました。とかげの特技で特殊虹玉を作って、全体的に消していくのが効果的でした。

どきどきキャンプ編 ステージ11

使ったすみっコ:おさんぽしろくま使ったアイテム:なし 他のしろくまでもクリアできそうでした。まずは、氷を消していきました。果物が氷に引っかかっているので、氷を消してお皿に運んでいきます。後半は氷でお皿の周りが埋まっていると思うので、氷を消す…

どきどきキャンプ編 ステージ10

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り 上から順番に消して行ってクリアできました。消しにくい場所もあるけど、特技をうまく使って消していきました。

どきどきキャンプ編 ステージ9

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、わっかの玉 おすすめすみっコのぺんぎん?だとなかなかクリアできなかったです。雲が厚くて消しにくいので、ねこの特技を使って直接消していきました。最後に特技…