ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月2023編 アルバム

クリスマス2022編 ステージ60

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 最後のステージも難しかったです。これが最後なので、アイテム使ってでもクリアご褒美をもらいましょう。 板がついた雲を消さないといけないので、かなり大変です。とんかつの…

クリスマス2022編 ステージ59

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ なかなかクリアできなかったステージです。ゴール目前なのに。 草が消せるように、特殊玉を使っていきました。とかげの特技で草の上にすみっコ…

クリスマス2022編 ステージ58

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし このステージもとんかつの特技で狙い打っていけばクリアできました。特技ゲージが貯まるようにすみっコを揃えて消していきましょう。

クリスマス2022編 ステージ57

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技を雲を巻き込むように使っていきましょう。ベルトコンベアのすいかを消してすみっコが入るようにすると連鎖がおきて、雲が消しやすかったです。

クリスマス2022編 ステージ56

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長1回 真ん中のブロックの中には雲と石が入っていて、特殊玉が下まで効果が抜けないです。ねこの特技で直接消してしまいましょう。草は特殊玉を使いながら一…

クリスマス2022編 ステージ55

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク とんかつの特技が氷を狙ってくれるので、特技ゲージを貯めて、特技を使っていけばいいです。あまり細かく狙っていくよりは特技ゲージが貯まりそうなところを消していき…

クリスマス2022編 ステージ54

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 真ん中のすいかは消しにくいので、とかげの特技を使ってすいかの隣にすみっコを集めて消していきましょう。左右のすいかはすみっコを揃えて消していきましょう。草は特殊玉ととかげの特技でできる虹の玉を…

クリスマス2022編 ステージ53

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技で残っているすいかを消して下の方に進んでいきましょう。草を消すよりは、すいかを消して下の方に進んで行った方がクリアしやすいです。連鎖で特殊…

クリスマス2022編 ステージ52

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし アルバムのとかげの特技を使うのはこのステージでやるのがおすすめです。プレゼントボックスもゲットしやすいし、クリアしやすいです。 スイカを消して下の方にすみっコを入れていきましょう。特殊玉をうま…

クリスマス2022編 ステージ51

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:延長1回 最後に向かったどんどん難しくなっていきます。。。 ブロックの中に雲があって、直接消せるのはとんかつの特技だけです。ねこの特技は雲が苦手。とんかつの特技でどんどん消しながら、あとは連鎖…

クリスマス2022編 ステージ50

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技を左右下の方から使うと効果的でした。下の方のスイカが消しにくくて、左右のすいかが消せないことが多かったです。すいかが消せるとねこの特技が効果的に使える場所がなくなるので、猫缶の上で…

クリスマス2022編 ステージ49

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:わっかの玉 ねこの特技で直接氷を消していきましょう。下の方にすみっコを入れたいので、邪魔している中央と左右の氷を消してしまいましょう。板を消すと下の方に氷が落ちてくるので、下で固めてねこの特技を使う…

クリスマス2022編 ステージ48

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 左側のすいかを消しながら、下に進んでいきましょう。右側のベルトコンベアのすいかは消せない位置にすいかが移動してしまうので、消せる時に消していきましょう。とかげの特技ですみっコを…

クリスマス2022編 ステージ47

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回、わっかの玉2個、マジックハンド2個 ベルトコンベアのわっかの玉の岩を使ってブロックを削っていきましょう。削ったあとにねこの特技が使えると効果的です。ブロックとその中の氷が消しにくくて、延長やら…

クリスマス2022編 ステージ46

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り 石を消して左側のわっかの玉を消していきましょう。全部のわっかの玉を消していちごが1つ手に入ります。残りの1つは氷と主に一番上の出てくるので、次は氷を順番に消していきましょ…

クリスマス2022編 ボーナスステージ(45と46の間)

ベルトコンベアの中の障害物を消して宝箱を落としていきましょう。

クリスマス2022編 ステージ45

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし 変換マスの上の石を消して、下に氷を供給できるようにしましょう。その後は、特技や特殊玉を使って扇風機を動かして、下のわっかの玉の岩を動かしていきましょう。

クリスマス2022編 ステージ44

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし すいかと板を消して、草のあるところへすみっコを入れていきましょう。全体的に消していかないといけないので、ラインの虹の玉を作っていくと楽でした。

クリスマス2022編 ステージ43

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし ブロック・板が下の方に固まっているので、消しやすいと思います。特技で残っているものが多いところを消していきましょう。

クリスマス2022編 ステージ42

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 縦方向にブロックを削っていきましょう。左端の扇風機を使ってブロックをたくさん消していきましょう。

クリスマス2022編 ステージ41

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回る猫缶を消すのが大変で、左側の3ラインの玉の岩を使って消していきましょう。結構残りがちでした。連鎖がうまくいくと一気にクリアできました。 プレゼントボックスが引っかかってい…

クリスマス2022編 ステージ40

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし 下の方の扇風機を叩いて、3ラインの玉の岩を動かしていきましょう。それが何回できるかがクリアの鍵です。

クリスマス2022編 ステージ39

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上方向に特技や特殊玉を使っていきましょう。特技は狙っている場所で使えるので、消し残りが多いところで使いましょう。

クリスマス2022編 ステージ38

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ 順番にカラーブロックを消していくステージでなかなか難しかったです。カラーブロックは真ん中→左上→左下→右下→右上の順番に消すことになりま…

クリスマス2022編 ステージ37

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし すいかを消すのを優先していきましょう。すいかが消せるときにすいかを消しておかないと、草が消せなくなります。ねこの特技はすいかだけじゃなく草まで消せるので、うまく使って下に進んで行きましょう。

クリスマス2022編 チャレンジステージ①-3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ 右側中央のラインの岩とわっかの岩は交互に入れ替わるので、タイミングよく叩いていきましょう。上のすいかと草を先に消すと、すみっ…

クリスマス2022編 チャレンジステージ①-2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 2ステージ目が難しかったです。上から順番に消そうとすると消して行く上ですいかが邪魔でうまくいかなかったです。下からも同じようにすいかに邪魔…

クリスマス2022編 チャレンジステージ①-1

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り ベルトコンベアを回るブロックが邪魔しているので、上から順番に消していきましょう。中からは氷が出てくるので、草と一緒に消して行きましょう。何回かやり直ししたけど、それほど苦労…

クリスマス2022編 ステージ36

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし ベルトコンベアが斜めに動いて、邪魔な岩や猫缶が散らばっています。まずは、特技ゲージを稼ぐようにすみっコを揃えて消していきましょう。特技ゲージが溜まったら、とんかつの特技で3個づつ猫缶を消し…