ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

クリスマス2022編 ステージ38

f:id:Windblume2007:20230109132824p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ

順番にカラーブロックを消していくステージでなかなか難しかったです。カラーブロックは真ん中→左上→左下→右下→右上の順番に消すことになります。途中でダブルの虹の玉が使えると2つ同時にカラーブロックにトライできます。

真ん中の雲を消して、カラーブロックにアクセスしながら、左側のすいかを消しておきましょう。真ん中のカラーブロックを消してても、左側のすいかが残っていると次のカラーブロックへアクセスできないです。すいかは消しにくい場所が残っている場合があるので、アイテムを使ったりしたほうがいいかもしれないです。

f:id:Windblume2007:20230109132819p:image
f:id:Windblume2007:20230109132831p:image