ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

海のすみっこ編 ステージ22

f:id:Windblume2007:20220807211808p:image

使ったすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

カラーブロックを揃えるステージですが、初期状態でカラーブロックに色が入れにくいです。下の方から雲を消してカラーブロックを目指しましょう。カラーブロックまで辿り着いたら入れれる色から順番に入れていって、とかげの特技を使って揃えていきましょう。ある程度カラーブロックが消せると、消した効果で雲が無くなっていろんな場所のカラーブロックに色を入れれるようになると思います。
f:id:Windblume2007:20220807211803p:image
f:id:Windblume2007:20220807211757p:image