ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでわんわん編 ステージ42

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 雲がたくさんあるので、消さないとと思いますがクリア条件ではないので気にしないで良いです。右側を消し進んで下の方の氷消せばクリアできます。ねこの特技で…

みんなでわんわん編 ステージ41

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし ブロックの中にあるろうそくを優先して消していきました。扉が開けば下の方を消しやすくなります。上の方の雲は消しにくいので、とかげの特技をうまく使って消していきましょう。雲を早く消すのがクリアのポ…

みんなでわんわん編 ステージ40

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 上の方ですみっコを揃えてすいかと消していきました。コツコツとすいかを消したあとは、ブロック付きの氷を消していきました。連鎖でできる特殊玉で氷を消していけばなんとかなりました。とかげの特技はすい…

みんなでわんわん編 ステージ39

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:マジックハンド 始めは消せるところから順番に消していきました。ねこの特技は猫缶に使っていきました。上の方の雲はすみっコが揃えられないので、特殊玉で狙って消していきました。ここは、後半になっても全然消せ…

みんなでわんわん編 ステージ38

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド ねこの特技で直接氷を消していくのをメインに、上の方ですみっコを消しながら特殊玉を作って氷を消していきました。いちごを真ん中で落として…

みんなでわんわん編 ステージ37

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り ブロックの中に隠れているろうそくをさっさと消していきました。それと同時にベルトコンベアのすいかも狙っていきました。すいかは消せる時に消しておかないと、扉が開いていちごを落と…

いつものすみっこ編 ステージ12

いつものすみっこ編 ステージ11

いつものすみっこ編 ステージ10

いつものすみっこ編 ステージ9

いつものすみっこ編 ステージ8

いつものすみっこ編 ステージ7

いつものすみっこ編 ステージ6

いつものすみっこ編 ステージ5

いつものすみっこ編 ステージ4

いつものすみっこ編 ステージ3

いつものすみっこ編 ステージ2

いつものすみっこ編 ステージ1

みんなでわんわん編 ステージ36

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし すいかを消すのがポイントです。すいかはねこの特技で直接消していきました。上の方の猫缶は中のドックフードを出して、そこを起点にねこの特技で消していきました。

みんなでわんわん編 ステージ35

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 左側のブロックを消してカラーブロックを掘り出していきました。カラーブロックに色を入れるのを優先しながら、とかげの特技でラインの虹玉を作ってステージ全体を消していきました。カラーブロックを消して…

みんなでわんわん編 ステージ34

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 まずは、星の玉の岩を叩いて周りのブロックを消していきました。ぺんぎん?の特技は星の玉の岩に巻き込まれない位置で、すいかを狙って使っていきまし…

みんなでわんわん編 ステージ33

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 特殊岩をどんどん叩いて、ブロックの中にある氷を消していきました。ぺんぎん?の特技は特殊岩の効果に巻き込まれないようにするために、位置を確認して使っていきました。氷を下の方に溜まっていくの…

みんなでわんわん編 ステージ32

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:なし 始めはすみっコが揃えられるところから消していきます。特技ゲージが貯まったら、障害物が多い縦一列を消していきした。3回くらい消すとだいたい猫缶と氷は消し終わっているかなって感じでした。いちごはお…

みんなでわんわん編 ステージ31

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 始めは消せるところから消していきました。消していって、特技ゲージを貯めていって、下の方の氷と猫缶をねこの特技で直接消していきました。いちごはすみっコの流れ方が変則的なので、落とすのが大変でした。

みんなでわんわん編 ステージ30

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし おすすめすみっコはとかげですが、ねこの方が楽にクリアできると思います。ねこの特技でろうそくを消していきます。4個ブロックの中に隠れています。ろうそくを消して、扉を開けると氷が出てきます。氷もねこ…

みんなでわんわん編 ステージ29

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし おすすめすみっコはとかげですが、ねこの方がクリアしやすいかなと思います。まずはろうそくを4個消して、扉を開けていきました。ろうそくがブロックに隠れているので、ねこの特技で直接消してしまうのが楽で…

みんなでわんわん編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 始めは消せるところから消していって、カラーブロックに色が入れられるタイミングは逃さずに入れていきました。障害物を消しながら進めてい来ましたが、優先するのはカラーブロックです。カラーブロックに色…

みんなでわんわん編 ステージ27

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 猫缶はねこの特技で直接消しながら、進めていきました。いちごは左下のトンネルから右上に運んでお皿に運ぶ流れになります。檻があってすみっコの流れからが少し変則的なので、右から左に流れないように注意し…

みんなでわんわん編 ステージ26

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、ターン数+3 始めは消せるところから消していきました。すいかが消せて、カラーブロックにアクセスできるようになったら、優先的に色を入れていきました。カラーブロックを消すのが大変だっ…

みんなでわんわん編 ステージ25

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし まずはすいかを消していきました。すいかが消せるとダブルのわっかの玉の岩が使えるようになるので、叩いて周りを消していきます。岩の効果範囲外の部分を特技と特殊玉を使って消していきってクリアし…