ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなでわんわん編 ステージ38

f:id:Windblume2007:20230726220719p:image

使ったすみっコ:すしねこ
使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド

ねこの特技で直接氷を消していくのをメインに、上の方ですみっコを消しながら特殊玉を作って氷を消していきました。いちごを真ん中で落としていくと、全部の氷を消さないとお皿にたどりつかないので、失敗してしまいました。1個目のいちごは少し左右に振って落としてくと、お皿に運びやすかったです。区切り線があるので、下に落ちる時の優先順位が変わってくるのでよく見て落としていきました。

f:id:Windblume2007:20230726220727p:image
f:id:Windblume2007:20230726220714p:image