ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいお買い物編 ステージ16

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉 イチゴをブロックの中にある瓶から出していかないといけないです。ここを優先して、必要な6個を集めましょう。お皿に運ぶのも引っかかる場所があるので、ぺん…

なりきりアイス編 ステージ11

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 右側の縦に並ぶ雲が消しにくいです。特殊玉を使って少しづつ削っていきましょう。とかげの特技でラインの虹の玉を作って、削って部分のすみっコに当てていく

なりきりアイス編 ステージ10

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 板付きの氷を消していくステージです。とんかつの特技で狙い打っていくと楽に進められます。始めはステージにすみっコが少ないのかけつけドリンクを使って始めに特技を使った方…

なりきりアイス編 ステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 連勝ボーナスアイテムといいことあるお守りで40%UPだったので、特技がたくさん使えるし、スタート時から特殊玉がたくさん使えたので楽々でした。 クリ…

なりきりアイス編 ステージ8

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り とんかつの特技でスイカや雲を直接消していきましょう。

なりきりアイス編 ステージ7

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし まずはスイカを消していきましょう。スイカを消すついでにカラーブロックに色が入れられる時は入れておきましょう。必須ではないですが、下の雲

なりきりアイス編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 始めは障害になっているベルトコンベアの上のブロックとスイカを消していくところからスタートしましょう。ブロックからは猫缶が出てくるので、それを消しながら上下の雲も合わせて消していきましょ…

なりきりアイス編 ステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 板と草を消すステージです。岩が邪魔していて、わっかの玉の岩の効果が届かない場所は消しにくくて残りやすいです。消しにくい場所は、ぺんぎん?の特技や特殊玉を使って消していきましょう。

なりきりアイス編 ステージ4

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 上の扇風機とわっかの玉にどんどん特殊玉を当てていきましょう。基本的にはそれだけでクリアできると思います。扇風機の効果がステージに広い範囲に及ぶので氷がたくさん消せます。

なりきりアイス編 ステージ3

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 猫缶がステージの周辺に配置されています。おすすめすみっコのとかげで挑戦しました。あまりとかげの特技が有効な感じがしなかったですが、虹の特殊玉を作って使ってクリアしました。とんかつの特技で猫缶…

なりきりアイス編 ステージ2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし スイカを消していきましょう。消しにくい場所は特にないので、順番に消していきましょう。スイカが消えてきたら、草を順番に消していきましょう。

なりきりアイス編 ステージ1

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 縦のラインで消してくようにしましょう。しろくまの特技を使っていくと消しやすいです。下の方に氷が溜まってくるので、溜まってしまう前に特殊玉を使って消していきましょう。

たのしいお買い物編 ステージ15

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ、わっかの玉 たくさんの氷があって大変でした。全部消さないとクリアできないです。ねこの特技でまとめて消せる氷を直接消していきましょう。す…

たのしいお買い物編 ステージ14

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 板を消すので、ねこの特技はステージのどこでも起点にできます。ほこりが増えないようにしながら、板を消していきましょう。

たのしいお買い物編 ステージ13

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 猫缶にブロックがついている状態ではねこの特技の起点にならないので、かけつけドリンクを使ってもブロックを消してから猫缶の上で特技を使いましょう。2回目以降の特技は猫缶のブ…

たのしいお買い物編 ステージ12

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 初期配置の氷だけはクリア条件までたりないので、瓶を叩いて氷を出していきましょう。氷は散らばっているので、とんかつが相性が良さそうでした。氷は下に溜まるほど氷を出さな…

たのしいお買い物編 ステージ11

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ クリア条件の猫缶はブロックに隠れているし、散らばっています。消しにくいので、とんかつの特技で狙い打っていきましょう。特別ギフトの残…

なりきりアイス編 アルバム

たのしいお買い物編 ステージ10

使ったすみっコ:すしぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、すごいペンキ アルバムのぺんぎん?の特技を使うというのをクリアしました。特技ゲージが溜まりやすいぺんぎん?を使うのがポイントです。カウントしながらやっていきましょう。 ステージ…

たのしいお買い物編 ステージ9

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし イチゴをお皿に運ぶステージなので、すみっコを一列消していけるしろくまと相性が良い感じがしますが、ねこの方がいいです。下の方の氷をねこの特技でばさっと消していきましょう。上の方ブロックはすみっコ…

たのしいお買い物編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 氷は瓶の中から出していきましょう。数が足りないので、足りない分を出しましょう。ぺんぎん?の特技を上の方で使って、瓶を叩きながら、下の方に貯ま…

たのしいお買い物編 ステージ7

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 飛び飛びになっている猫缶を消してくので、とんかつの特技が相性が良いです。ターン数が足りなくなるので、かけつけドリンクを使った方がいい感じでした。連鎖がうまくつながれ…

たのしいお買い物編 ステージ6

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 草を消していくステージですが、石が邪魔なのでねこの特技で巻き込みながら消していきましょう。ねこの特技を主体に消し進めていけば良いです。草を消しながら特技ゲージを貯めていきましょう。

たのしいお買い物編 ステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 氷を消していくステージですが、初期配置の氷だけでは数が足りないので、瓶から氷を出さないといけないです。端っこに方で消しにくい位置に氷が移動する時もあるので、無理しない範囲で瓶を叩いてお…

たのしいお買い物編 ステージ4

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ぺんぎん?のダブルのわっかの玉の特技の効果範囲が草の範囲と被っているので、うまく使っていきましょう。上の方の1マスだけの小島、下の方の飛び出…

たのしいお買い物編 ステージ3

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし 何回か失敗してから気がついたのですが、とんかつと相性が良いステージでした。猫缶が散らばっているので、ほかのすみっコの特技でも消しにくいし、普通に消していくのも消しにくいという構成になってい…

たのしいお買い物編 ステージ2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ブドウの瓶を14回叩かないとクリア条件に届かないです。優先して瓶を叩いていきましょう。1個目のブドウが出てきてもお皿に運ぶよりも、瓶を叩き続けた方が良いです。たまたまかもしれないですが…

たのしいお買い物編 ステージ1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 猫缶を消してくステージです。猫缶が散らばっているので、とんかつの特技と相性がいいかもしれないです。クリアした時はおうちぺんぎん?を使ってクリアしました。ステージが広いので連鎖も起こるし…

みにっコレスキュー だがし屋すみっコ編 ぺんぎん?3

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ2個 氷を消すステージですが、特技が弱くて辛いです。連鎖が起きやすいように上の方をすみっコ4個を集めて消していきました。連鎖具合で良い特殊だまができてクリアできるかもっていうところまで…

みにっコレスキュー だがし屋すみっコ編 ぺんぎん?2

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 果物を落とすのがクリア条件ですが、果物1セットが左右の壁の中に隠れています。まずは、星の玉の岩を叩いてい果物を出しましょう。ぺんぎん?の特技は星の玉の岩を叩くのに使っていました。それとあわせて、…