ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

なりきりアイス編 ステージ9

f:id:Windblume2007:20220925082140p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

連勝ボーナスアイテムといいことあるお守りで40%UPだったので、特技がたくさん使えるし、スタート時から特殊玉がたくさん使えたので楽々でした。

クリアするには檻のない部分のブロックを消して、ステージ上下を繋いでいきましょう。変換マスはお化けキャノンが出てきます。下の方はお化けキャノンと星の玉の岩でかなり消せると思います。上の方の草を優先して消していくのがいいと思います。
f:id:Windblume2007:20220925082125p:image
f:id:Windblume2007:20220925082132p:image