ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-10-12から1日間の記事一覧

なりきりアイス編 ステージ36

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 とんかつの特技をどんどん使いましょう。スイカは特殊玉の効果が抜けないので、縦に並んだ下の方のスイカを狙い撃ってくれると楽になります。ベルトコンベ…

なりきりアイス編 ステージ35

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 星の玉の瓶を叩いて、特殊玉を使っていきましょう。ぺんぎん?の特技も瓶に対して使っていくのがいい感じでした。後半は残っているところを消していきま…

なりきりアイス編 ステージ34

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし とんかつの特技を使ってスイカを消していきました。とんかつだとあまり効果的に特技が使えなかったです。わっかの玉の岩を叩いたほうがスイカが消せると思います。 おすすめではないですが、しろくまの星…

なりきりアイス編 ステージ33

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り ブロックの中にあるカラーブロックが残ってしまうことがあるので、優先的に狙っていきましょう。スイカと雲も残りがちですが、だめならアイテム使って消せるので、優先度は落としていました…

なりきりアイス編 ステージ32

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り しろくまの特技は草が残っている側で使っていきましょう。わっかの玉の岩もうまく使うと消し進めやすいです。みかんはしろくまの特技を使うと下まで落ちてくるので、苦労せずに集められる…

なりきりアイス編 ステージ31

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし 邪魔になる石を消して、特殊玉の岩をどんどん叩いていきましょう。効果範囲から外れているブロックはぺんぎん?の特技を使っていくといい感じでした。

なりきりアイス編 ステージ30

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし クリア条件のカラーブロックが扉の中央にあるので、ロウソクを消して扉を開けていきましょう。ロウソクは下の方に出る時があるので、とかげの特技で集めて消してしまいましょう。最後にカラーブロックに色…

なりきりアイス編 ステージ29

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ぺんぎん?の特技は右側の方で使っていきました。ブロックの中の猫缶を消していくので、障害物が多いうちは一本道のルートですみっコを揃えて消してい…

なりきりアイス編 ステージ28

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 上から順番に消して行ってクリアしました。ねこの特技はブロックやスイカに対して使って、ステージを広げていきましょう。

なりきりアイス編 ステージ27

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:なし まずはスイカを消していきましょう。スイカを消さないと、クリア条件の氷の変換マスと、扇風機が使えないです。変換マスの真ん中はおばけキャノンが作れます。ステージ全体に効果をばらまけるので効…

なりきりアイス編 ステージ26

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:わっかの玉 クリアする上でスイカがすごく邪魔なのでねこの特技で消してしまいましょう。スイカが消えてくると、ステージが広がって特殊玉ができやすくなります。特殊玉を使って雲を消していきましょう。 ねこの特…

なりきりアイス編 ステージ25

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り ブロックの中に氷が隠れています。上と下の方に分かれているので、上から消していきましょう。ねこの特技で上の方のブロック付きの氷を消していけば楽に進められました。