ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月2024編 チャレンジステージ③-3

使ったすみっコ:使ったアイテム:

お正月2024編 チャレンジステージ③-2

使ったすみっコ:使ったアイテム:

お正月2024編 チャレンジステージ③-1

使ったすみっコ:使ったアイテム:

お正月2024編 ステージ60

使ったすみっコ:使ったアイテム:

アゲアゲ神社編 ステージ46

アゲアゲ神社編 ステージ45

アゲアゲ神社編 ステージ44

アゲアゲ神社編 ステージ43

アゲアゲ神社編 ステージ42

アゲアゲ神社編 ステージ41

アゲアゲ神社編 ステージ40

アゲアゲ神社編 ステージ39

アゲアゲ神社編 ステージ38

アゲアゲ神社編 ステージ37

アゲアゲ神社編 ステージ36

アゲアゲ神社編 ステージ35

アゲアゲ神社編 ステージ34

アゲアゲ神社編 ステージ33

お正月2024編 ステージ59

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:すごいペンキ、延長2回 すいかを消すのが大変で、スイカだけでかなりのターン数を使ってしまいました。すいかの上に果物とイベントアイテムが並んでしまうので、上の方ですいかを消すのが大変でした。特殊…

お正月2024編 ステージ58

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし おうちねこの方が相性が良かったと思います。すしねこだと消せる範囲と消したいものの並びが良くなくて、大変でした。すいかを消しながら、イチゴを落としていくステージです。実態はすいかを消すのがメインで…

お正月2024編 ステージ57

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、すごいペンキ カラーブロックは初めから色が入れられるので入れれる色はどんどん入れて行きました。もう一つのクリア条件の雲は上に固まっているので、特殊玉や…

お正月2024編 ステージ56

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 右端の変換マスで作られる氷を消していってクリアを目指すステージです。始めは変換マスを使えるようにすいかを消して行きます。すいかはすみっコ揃えやねこの特技を使って行きま…

お正月2024編 ステージ55

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 消しにくい雲は斜めの扇風機の上側2個と下側2個でした。それ以外は進めているうちに消すとこができました。ステージ攻略のギミックは、扇風機でわっかの玉の岩を叩いていく…

お正月2024編 ステージ54

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 果物の瓶を3つとも叩いていかないと必要な果物がゲットできないです。瓶からは5個果物が出てくるので、必要以上に叩かない方がクリアしやすかったです。瓶を叩くのと並行…

お正月2024編 ステージ53

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 かけつけ特技は1ターン待ってから下のブロックと真ん中のブロックを消すのに使いました。一番下のブロックは消すのが大変なのでかけつけ特技で消しておくのがクリアしやすいと思…

お正月2024編 ステージ52

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 初めからカラーブロックにどんどん色を入れて行きました。色を入れる時に周りのブロックや猫缶が消えていくのも狙って行きました。とかげの特技はカラーブロ…

お正月2024編 ステージ51

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 すいかを消すのに苦労して、やっと消せたら下の猫缶を消すのに苦労するステージでした。すいかはベルトコンベアで流れていくので、消せるところから順番に消していってねこの特技が…

お正月2024編 ステージ50

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 草を消すのを優先して行きました。しろくま玉の瓶が草の真ん中にあるので消していくついてでにしろくま玉をゲットすることができました。

お正月2024編 ステージ49

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:なし ねこの特技でブロック付きのまま氷をどんどん消していきました。カラーブロックの色入れは落ちてくるすみっコ次第なので、苦労するので早めに色を入れられるようにして機会を多めに作って行きました。

アゲアゲ神社編 ステージ32