ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨あがりの虹編 ステージ30

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ、わっかの玉、マジックハンド3個 下の方ある氷を消すだけなので簡単そうですが、真ん中の檻が邪魔でなかなかクリアできなかったです。ねこの特技…

雨あがりの虹編 ステージ29

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 特殊効果の岩をどんどん叩いていけばクリアできます。すいかが邪魔になってくるの先に消しておいて、特殊玉と特技を使って岩を叩いていきました。上方向に効果が出せる特技…

雨あがりの虹編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし まずは、ブロックを消して猫缶を掘り出して行きました。掘り出した猫缶を消すのを優先しながら進めました。イチゴは2個だけ下に落とせば良いので、後からでも何とかなるので後回しにしました。

雨あがりの虹編 ステージ27

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回 ブロックの中にあるカラーブロックを掘り出して行くのに、ねこの特技を使いました。カラーブロックに色を入れていくのがかなり運要素が多くて何回もトライしました。カラーブロックを1つ消して失敗と言う…

雨あがりの虹編 ステージ26

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 まずは、すいかを消して、ベルトコンベアの中にあるろうそくを消しました。ろうそくを消すと左右の扉が開いてくるので、氷の瓶が叩きやすくなります。瓶から…

雨あがりの虹編 ステージ25

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:なし お皿はベルトコンベアの真ん中にあります。すいかを消すのを優先して、ねこの特技で直接消していきました。すいかが消せれば、いちごは真ん中から出てくるので、まっすぐ下に落とすだけなので簡単にクリア…

雨あがりの虹編 ステージ24

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし すいかが邪魔なので、順番に消しながら氷を消していきました。氷を消さないとお皿が空かないので、いちごは後回しにしました。下の方に氷が貯まっていくので、特殊玉を使って消していきましょう。

雨あがりの虹編 ステージ23

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 優先して、ベルトコンベアの上の障害物を消していきました。右側のブロックの中にある氷を消すのが結構大変でした。特殊玉やすみっコを揃えるだけでは間に合わ…

雨あがりの虹編 ボーナスステージ(22と23の間)

結構簡単なステージだったので、宝箱がゲットしやすいですね。

雨あがりの虹編 ステージ22

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし いちごは初期配置の位置から毎回出てくる設定でした。まずは、すいかを消して下のステージへ進みました。下のステージは檻とブロックで進みにくくなっています。特技や特殊玉で消しながら、いちごが…

雨あがりの虹編 ステージ21

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ 結構消しにくいステージでした。氷は左右の変換マスから降ってくるけど、仕切りのせいで一列全部が氷になるわけではないです。すみっコと氷が入り混じった感…

雨あがりの虹編 ステージ20

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ベルトコンベアを回るブロックの中にカラーブロックが隠れていました。始めは、すいかを消して入って上下のステージを繋ぎにいきました。ステージがつながっ…

雨あがりの虹編 ステージ19

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ブロックの中にろうそくが隠れているので、優先して消していきました。扉を開けると中から氷が出てきます。氷と上下のある雲は扇風機を叩くとぐるっと一周消すことができるので、特殊玉で叩いていきました。…

たのしいおうち時間編 イベント情報

復刻イベントで、前回は「みんなのおうち時間編」ってタイトルだったのでそちらを参考にどうぞ!

雨あがりの虹編 ステージ18

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 上の方の雲は後回しで、下の方を消し進めていきました。上から落ちて来るいちごが邪魔になってしまうので、ねこの特技で直接氷を消していきました。これで、いちごが下に運べるようになって、残りのいちごは…

雨あがりの虹編 ステージ17

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 左側の扇風機を動かして、雲を消すと、上から氷が降ってきます。クリアに必要な数消せればOK。右側の草は順番に消して行ってクリアしました。 草は上の方が残りやすいので、特技を使うと良い感じ。扇…

雨あがりの虹編 ステージ16

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし 左右3列を縦に消していくように特殊玉や特技を使っていきました。連鎖も起こりやすかったので、消し進めやすかったです。

雨あがりの虹編 ステージ15

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ベルトコンベアの中にカラーブロックが隠れていて、掘り出してから色を揃えるという手順が必要でした。この手順が結構大変で、ターン数が足りなくてなかな…

雨あがりの虹編 ステージ14

使ったすみっコ:おうちしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り 下の方のダブルのわっかの玉の岩をどんどん叩いてクリアしました。岩を叩いているだけでクリアできるので結構簡単でした。

雨あがりの虹編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし 縦にたくさん特殊玉を使ってクリアしました。縦に並んでいるものが多いですしね。とかげの特技で特殊虹玉を作って全体的に消すのも効果的でした。

雨あがりの虹編 ステージ12

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ステージ全体にある雲と草を消していくステージです。おすすめすみっコのぺんぎん?でトライする場合は、上の方の雲が消しにくいです。特技を上の方で使って、上の方の雲を消しておきました。 左端の…

雨あがりの虹編 ステージ11

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし まずはブロックの中のろうそくを消していきました。ろうそくが消えると下の方の扉が開くので、順番に猫缶を消していきます。猫缶は特殊玉とぺんぎん?の特技で消し進めました。

雨あがりの虹編 ステージ10

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 まずはすいかを消していきました。ステージが分かれてしまうのと、マス目が少ないうちに氷が出てくると、氷もすいかも消しにくくなってしまうので。す…

雨あがりの虹編 ステージ9

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし いちごを落とすのを優先していて、始めにブロックを消していきました。少しブロックを消していけば、ねこの特技でブロックを巻き込むように消していくと早くお皿を空けることができます。あとは、いちごを落…

雨あがりの虹編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉 始めはベルトコンベアを回るすいかを消していきました。すみっコを揃えて消すのが主で、特殊玉ができれば順番に使っていきました。すいかが消えたら下の方の氷を、ぺんぎん?の特技を使って消…

雨あがりの虹編 ステージ7

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし ねこの特技を使うために、下の方のブロックを優先的に消していきました。ブロックが消えた状態の猫缶をねこの特技で直接消していきました。上の方の雲は後回しにしてて、特殊玉で消していきました。

いっしょにおやすみ編 アルバム

いっしょにおやすみ編 イベント情報

雨あがりの虹編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 真ん中のブロックを消して下まで進んで、下の方の草は特技を使って消していきました。すいかはコンベアで回っているので、タイミングよく特殊玉やすみっコを揃えて消していきました。

雨あがりの虹編 ステージ5

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 下のほうにあるブロックを全部消すのがクリアするためのポイントです。ブロックの中にすみっコか氷が入っているので、上で特殊玉を作って下に当てていけば、ねこの特技が起点にできます。