ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

雨あがりの虹編 ステージ21

f:id:Windblume2007:20230625161144p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ

結構消しにくいステージでした。氷は左右の変換マスから降ってくるけど、仕切りのせいで一列全部が氷になるわけではないです。すみっコと氷が入り混じった感じになります。真ん中にある氷の瓶からも氷は出せるので、氷をどんどん出しながら、ぺんぎん?の特技と特殊玉で消しながら進めて、クリアできるように中盤ですごいペンキを使ってクリアしました。

f:id:Windblume2007:20230625161132p:image
f:id:Windblume2007:20230625161138p:image