ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当箱のすみっコ編 ステージ44

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド2個 真ん中の石に対してかけつけ特技を使いました。下の方に早くすみっコが入れられるようになります。ねこの特技は草がたくさん消せるところで使いました。それ以…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ43

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 板の中に隠れているブドウを掘り出しながら、ラインの玉を作って消していきました。ブドウは板を消せば落とすのは楽にできると思います。クリアの鍵はラインの玉で、ライン…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ42

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回る猫缶を消して行くので、ラインの玉をベルトコンベアの列に合わせて作れるとかなり楽に消して行くことができました。作れなくても、とかげの特技でラインの虹玉にしてしまうと全部の列を…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ41

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 扉の中は石なので、ラインの球などは貫通しないです。3個のろうそくを消して、早く扉を開けていきました。扉を開けると、ブロックの中に少しの氷と氷の瓶が隠れています。氷の瓶を叩いていかないとク…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ40

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし ブロックの中にある氷を消していきますが、ぺんぎん?でなかなか消せなくて色々試しました。ねこの方が相性が良さそうでした。ねこを使ってもクリアできずに色々試していた時に、ぺんぎん?でクリアで…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ39

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし ブロックの上の方に3個、下の方に3個のカラーブロックが隠れています。始めは消しやすい上のカラーブロックに色を入れていきました。下側に色が入れられるようになるのは後半になってからでしたが、右から2…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ38

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 上から果物が出てくるので、ぺんぎん?の特技を使ってラインの玉の岩を動かすと効果的に下まで運ぶことができました。

お弁当箱のすみっコ編 ステージ37

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ねこの特技で巻き込むようにして、ブロックと雲を消していきました。どちらも起点にできないので、巻き込むように使えるように7マスの中心を消せていると楽々で消すことができます。

ふんわりおはな編 チャレンジステージ12

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:すごいペンキ 星の玉の岩を叩いていけばクリアできるステージでした。板の残っている部分を特技で補っていって楽にクリアできました。

ふんわりおはな編 チャレンジステージ11

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド3個 ステージに穴が開いていて消しにくかったです。真ん中にある瓶のギミックも使いにくくて、トカゲの特技で虹の特殊玉を作ってステージ全…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ10

使ったすみっコ:すしとんかつ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 上にある氷を消せばクリアです。普通にやるとなかなか氷が落とせずに苦労しました。とんかつの特技で狙い打っていけば落とす必要がないので楽でした。

ふんわりおはな編 チャレンジステージ9

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 氷を消しながらカラーブロックまでいくのが始めにやることです。カラーブロックにたどり着いたら、色を入れるのを優先しながらも、下の方に向かって氷を消していきました。…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ8

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉 左右3列筒をしろくまの特技で消しながら、連鎖でも消していきました。うまくつながってクリアできましたが、繋がらなかったらなかなかクリアできない感じのステー…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 左端の雲を消せばクリアですが、直接消すことができなくて、変換マスから出てくるわっかの玉を使って消していきました。ぺんぎん?の特技で誘発させながら進めれば良くて、いい位置に来た時に特技を使…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ6

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技でザクザクと縦1列づつを消していきました。できるだけ多くのものが消せる列を狙って使いながら、スイカをすみっコ揃えで消していきました。下まで辿り着けずに失敗す…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ5

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:わっかのたま 消しにくそうなステージだなーと思って始めましたが、1回でクリアできました。ポイントは上の方の雲を狙って特技を使って行くことでした。上の方の雲が消えてくると、もともと下の方は消えや…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ4

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 カラーブロックに色を入れて行くのを優先しながら、下の方に固まっているろうそくも消すように進めていきました。下の方のろうそくを後回しにすると、カラー…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ3

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ねこ玉を雲に引っ掛けて、3ラインの玉の効果を出して上下の草を消していきました。ぽかぽかねこの特技はしろくまの特技の上位特技みたいな感じでばっちりハマればかなり広範囲に…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド3個 みかんの瓶を叩いてクリアに必要な数を稼がないといけないですが、みかんを出しすぎると、お皿までの道を作るのが大変というバランスが大事なステージで…

ふんわりおはな編 チャレンジステージ1

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技を使って雲のある3列にねこ玉を引っ掛けて消していきました。ねこ玉の3ラインの玉の効果で雲を消すと特技ゲージが貯まりやすくて連発して特技が…

お弁当箱のすみっコ編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:すしとんかつ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、すごいペンキ とんかつの特技で氷を狙い打ってクリアしました。ギミックに頼らなくてもクリアできるくらいとんかつの特技に頼りました。ペン…

お弁当箱のすみっコ編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り、すごいペンキ、延長1回 普通にやると消しにくい場所にスイカがあって、ステージのギミックをうまく使って消していきました。上下のわっかの玉の岩をどんどん叩いて周りのスイカや雲を…

お弁当箱のすみっコ編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り 上から順番にぺんぎん?の特技を使いながら下に消し進みました。石を消す時にいちごが邪魔になってくるので、ラインの玉やぺんぎん?の特技、ダブルのわっかの玉など少し間があっても消…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ36

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 順番に消せるところから消していきました。ねこの特技をスイカの下側や消し残っている草に対して使っていってクリアしました。

お弁当箱のすみっコ編 ステージ35

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ブロックの中に氷が隠れているので、ねこの特技で直接消していきました。特技ゲージが貯まりやすいようにすみっコ揃えや連鎖でブロックを消してスコアを稼いで…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:延長1回 ブロックの中にほこりが隠れていて、ステージの下の方が全然使えないと思います。上の方だけでカラーブロックに色を入れて行く時間が長くて、色を入れ切れずに失敗することが多かったです。連鎖でカラー…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ33

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ねこの特技でスイカや雲を巻き込みながら消していってステージを広げていきました。後半は連鎖で消したいところが消えていってくれたので、クリアできたって感じでした。ステージ前アイテムを使っておくと、初…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ32

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ぽかぽかねこを使うとクリアしやすかったです。檻の部分ですみっコ玉が止まってしまうので、下の草を消す時にすみっコ玉がなくて消せないことがありました。ぽかぽかねこの特技…

お弁当箱のすみっコ編 ステージ31

使ったすみっコ:ぽかぽかねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 雲の間の列にとかげの特技ですみっコを集めていって消すのが効果的なのですが、雲と板の数が多くて消し切れなかったです。なかなか消せないので、ぽかぽかねこの特技を使って雲…

ふんわりおはな編 ステージ24