ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ48

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り すいかが仕切りのように並んでいるのでとかげの特技ですいかの間にすみっコを集めて消していきました。特技でできる虹の玉も使ってどんどんすいかを消していきました。結構難しいステージでア…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ47

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし クリア条件の猫缶は真ん中のベルトコンベアを回っているやつと、4隅のブロックの中に隠れています。クリアした時は、大体の猫缶はねこの特技で消してきました。特殊玉やすみっコ揃えだけで猫缶を消すのは難し…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ46

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ねこの特技は、ベルトコンベアを回る猫缶よりも雲を消すのに使ったほうがよかったです。意外と、雲が消しにくかったので、後半まで残っていることが多かったです。猫缶はすみっコを揃えていくとだいたい消える…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ45

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ブロックを消してしまえばクリアなので、好きなすみっコでも大丈夫だと思います。ねこよりもぺんぎん?やしろくまの方が相性良い気がしました。ねこだったので、特技をブロックがたくさん消せる場所で使いなが…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ボーナスステージ(44と45の間)

真ん中の列の上から宝箱が出てきます。下のステージ画像だと真ん中の列のしろくまの所から宝箱が出てきます。結構宝箱が落としにくいステージだったので、無理してやらなくてもいいかなと思いました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ44

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:いいことあるお守り おすすめのぺんぎん?よりも縦一列を特技で消せるしろくまの方が相性がいいと思います。ステージ攻略は左右端の雲を巻き込むようにしろくまの特技を使って、真ん中の方で連鎖狙いながらすみ…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ43

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 まずはすいかを消していくのを優先しました。イベントアイテムの歯車がすいかの近くにくるとすみっコ揃えで消せなくてちょっと苦労しました。始めのうちにとかげの特技ですみっコ…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ42

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 左側にあるぶどうは落下の優先度が低いところにいるので、真ん中付近のはてなブロっくを消すようにぺんぎん?の特技を使って落としていきました。左側を抜けて、右側まで来たら後はお皿に落とすだけで…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ41

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 おすすめすみっコがぺんぎん?だったので、ぺんぎん?でクリアしようと頑張っていましたが無理でした。とかげを使ってすいかの周りにすみっコを集めながら消していくのが良かった…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ40

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし このステージもとかげの特技で特殊虹玉を作ってステージ全体を消すようにしながら勧めて行ってクリアしました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ39

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 左右3列が障害物で埋まっていて始めは使えないです。消せるところから消して行って、ステージを広げていきました。とかげの特技を使って特殊虹玉を作ってステージ全体を消すようにしながら消して行ってクリ…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ38

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし すみっコはとかげよりもペンギン?やしろくまの方がいいような気がしました。真ん中付近の雲を消してくので、消せるところから順番に消していけばクリアできると思います。使ったすみっコがとかげだったので…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ37

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし ブロックを消してカラーブロックまでたどり着くのを優先しました。使ったすみっコがぺんぎん?なので、カラーブロックに色を入れるのは運要素が多くなって大変でした。とかげだとブロックを消すのに手…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ36

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 上の方にある雲が消し残りやすいのでぺんぎん?の特技は上の方で使っていきました。後半は雲残っているところで使って、雲を消し進めました。後は連鎖や特殊玉を使っていってクリアしました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ35

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 猫缶を順番にねこの特技を使って消していきました。下の方で歯車がすみっコ揃えの邪魔になるので、歯車の位置を確認しながら進めていきました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ34

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 カラーブロックと草を消すステージですが、草は気にせずにカラーブロックを狙っていきます。ほこりもカラーブロックで消せるので、支障がなければ無視して良…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ33

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:なし ねこの特技を使ってすいかを消していきました。すいかを消してステージを広げていくと、連鎖が起こりやすくなってクリアしやすくなります。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ32

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:いいことあるお守り 左右の列で使うのが効果的なので、まずはブロックを消すところからスタートしました。ブロックを消してねこの特技の起点を作りました。特技の起点ができれば後は特技で消していけばOKでした。…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ31

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:なし ねこの特技で縦一列を消しながら進めていきました。4回特技が使えればほぼクリアなのですが、うまく消しきれずに連鎖や特殊玉を使いながら消していきました。連鎖をうまく繋げるように早いうちにねこの特技…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ30

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし カラーブロックがあるのでとかげでもいいかもしれないです。ぺんぎん?でトライしたのでカラーブロックは運任せになりました。何回かトライして、カラーブロックがうまく消えたので、クリアできました…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ29

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ブロックの中に氷が入っているので、ねこの特技で一気に消してしまいました。各列を順番に特技で消していって、残っている間の草をこつこつ消していってクリアしました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ28

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし ブロックを消して氷をとり出していきました。氷は下の方に貯まっていくので、ねこの特技を使ってまとめて消していきました。草は連鎖や特殊玉で消していけば何とか間にあってクリアできました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ27

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし カラーブロックを目指して氷とすいかを消し進めて行きました。ベルトコンベアで回っているすいかは消せるときに消しておきましょう。全部のすいかを消さないとカラーブロックにはたどり着けないです。カラー…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ26

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 左右の列にある雲と、真ん中にブロック付きになっている氷を消していくステージです。真ん中のブロック付きの氷から消していきました。使ったすみっコがとかげなので、カラーブロックに色を入れる時に特技を…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ25

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 猫缶や草が多いところでねこの特技を使っていきました。うまく消し進められればクリアできるかなと思います。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ボーナスステージ(22と23の間)

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ24

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り 左上の草が消し残りやすいので、注意しておいた方が良いです。後は、全体的に草や氷を消しながら進めていけばクリアまで行ける時があると思います。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ23

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 消せるところが順番に消していきました。すいかは1マス単位で消えるものもあるので、どんどん消して行ってステージを広げていきました。

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ22

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし ねこの方が相性が良さそうだなと思うステージでした。とかげでもクリアできましたが、猫缶や氷の周りですみっコを揃えつつ、とかげの特技で特殊虹玉を作って全体的に消していくのを繰り返してクリアしました…

ツギハギエ場のふしぎなコ編 ステージ21

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし かなり運要素が多いステージでした。カラーブロックの周りの猫缶を消しいくところまでなんとかなっても、カラーブロックに色を入れる時に必要な色がなくて困ることが何度も。何回もトライしてやっとクリアし…