ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年のイベントまとめ

2023年にあったイベントの一覧です。開催日時は当時のままです。 クリスマス2023編(〜2023/12/30) 復刻!すみっコ家庭菜園編(〜2023/12/28) マウントレーニア ストロベリーラテ編(〜2023/12/14) ツギハギエ場のふしぎなコ編(〜2023/12/4) なりきりねこ編(〜2…

喫茶すみっコ編 ステージ720

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、わっかの玉5個、すごいペンキ2個 使ったアイテム欄の通りで、アイテムをたくさん使ってクリアしました。普通に連鎖を当てていくだけではな…

喫茶すみっコ編 ステージ720の前

喫茶すみっコ編 ステージ719

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:なし クリアのポイントは、とんかつ玉としろくま玉を200個消すところです。カラーチェンジの特技を使ってどんどん消していっても間に合わないので、下の方で消して連鎖を狙っていきました。クリアできた時はかな…

喫茶すみっコ編 ステージ718

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:マジックハンド ねこ玉を消すのがメインで、とかげの特技を使ってねこ玉に変えながら消し進めました。4隅のほこりは消してしまえば出てこなくなるので、特殊玉を当てていきました。最後に残ってしまったほこりは…

喫茶すみっコ編 ステージ717

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド、わっかの玉、すごいペンキ 下から3個ヘリコプターが上がってきます。3個まとめてぺんぎん?の特技で消したり、アイテムを使ったりし…

お正月2024編 アルバム

お正月2024編 イベント情報

喫茶すみっコ編 ステージ716

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし ラッキーボーナスで色々使える状態でスタートしたときにクリアできました。すごいペンキで数が稼げたので、後は連鎖と特殊玉を使って消していきました。とかげの特技で、虹の特殊玉を作ってたくさんすみっコ…

喫茶すみっコ編 ステージ715

使ったすみっコ:おさんぽとかげ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、すごいペンキ 4箇所のカラーブロックを消すので、どの色がどこにあるかを確認しながらすみっコを動かしていきました。とかげの特技は同じ色のすみっコを消すの…

喫茶すみっコ編 ステージ714

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 上に向かって動くベルトコンベアに逆らって果物を下に落とすステージです。タイミング次第っていうのもありますが、しろくまの特技や特殊玉で下のお皿に運べる時もあるし、トン…

喫茶すみっコ編 ステージ713

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 すみっコをたくさん消せばクリアできるので、ろうそくを消して扉を開けてステージを広げていきました。ステージが広がれば連鎖が起こりやすくなるので、後はたくさん消せるように…

喫茶すみっコ編 ステージ712

使ったすみっコ:みんなでわんわんぺんぎん?使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ステージ全体にある板を消していくステージです。しろくま玉もクリア条件ですが、板を消すときにすみっコをたくさん消すので、達成できる感じでした。ぺんぎん?…

喫茶すみっコ編 ステージ711

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド2個、わっかの玉 右下から出ててくるヘリコプターは消せるときに消しておきました。メインは左側の氷をねこの特技や特殊玉を使って消していき…

喫茶すみっコ編 ステージ710

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ぺんぎん?玉を消すので、カラーチェンジが使えるトカゲでクリアできるかなと思ってトライしていました。この時は上の方にほこりが貯まってしまってクリアできなかったです。 ねこ…

喫茶すみっコ編 ステージ709

使ったすみっコ:おうちねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技は消しにくい左右端で使っていきました。それ以外の場所で連鎖を狙いながら特殊玉を使って消していきました。左右端で特技を使った後は残っているものが多い列で特技を…

クリスマス2023編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉、すごいペンキ ラッキーボーナスでターン数+7が出たけど、全然草が消しきれなくて大変でした。アイテムを使ってなんとかクリアしました。右側の…

クリスマス2023編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:温泉しろくま使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 しろくまの特技は、始めは左右で使って板を消していき、中盤以降は草が多く残っているところに使っていきました。板が消せるとステージないで連鎖が起こり…

クリスマス2023編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:なし 上から猫缶や板を順番に消していってクリアしました。簡単にクリアできていたけど、失敗することもあったので油断しないようにした方がいいですね。ただ、連続ステージの始めなのでアイテムなしでクリ…

クリスマス2023編 ステージ36

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 いよいよクリスマスステージの最後です。真ん中にあるすいかを消して、カラーブロックを掘り出しましょう。ある程度雲を消し進まないと出てこない色があって…

クリスマス2023編 ステージ35

使ったすみっコ:おさんぽしろくま使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 斜めになった雲を消していくので星の玉の効果があるおさんぽしろくまを使ってトライしました。真ん中の列の雲が消せていると、真ん中の列で特技を使っていくと効率よく雲が…

クリスマス2023編 ステージ34

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 右側の3ラインの玉の岩を叩いて、ブロックを消していきました。ブロックが全部消えるとねこの特技でまとめて猫缶が消せるようになります。3ラインの玉の岩をどれだけうまく叩けるか…

クリスマス2023編 ステージ33

使ったすみっコ:すしとんかつ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ねこの特技でブロックを消すと簡単そうですが、下のエリアの上の方にすみっコ玉が入ってこないのでクリアが難しかったです。おすすめのとんかつで進めた方が良かったです。とん…

クリスマス2023編 ステージ32

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 変換マスで作られる氷を消していくステージです。かけつけ特技でろうそくを消してスタートしたので、氷を消すだけでしたが、1回に出てくる氷が少ないので消すのが大変でした。すみ…

クリスマス2023編 ステージ31

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 みかんはあまり気にしなくてもお皿に落ちていくので、草をどう消すかを考えて進めていきました。檻の上の草はぺんぎん?の特技を使って消していきまし…

クリスマス2023編 ステージ30

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド ろうそくを1つ消すと上の扉が2つ開いて、ろうそくを3個消すと下の方の扉が開く仕組みになっています。どのろうそくから消してもいいのですが、ねこの特技で真ん…

クリスマス2023編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:なし 下のステージにあるカラーブロックを消すのが最優先です。すみっコを下の方に落とせるように、板を消していきました。カラーブロックに到達したら、とかげの特技を使って色を入れていきました。

クリスマス2023編 ステージ28

使ったすみっコ:喫茶とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 ヘリコプターは檻を壊すまでおいておくのが良いです。閉まった状態の檻にヘリコプターが移動する通りを破壊していってくれます。檻が壊れたら、下のエリアに…

クリスマス2023編 ステージ27

使ったすみっコ:すしねこ使ったアイテム:なし 初めは石が邪魔で特殊玉の効果が削がれてしまうので、すみっコを揃えで石を消していくのが良かったです。そのあとは、特殊玉を使って消したり、ねこの特技を使って直接猫缶を消していきました。

クリスマス2023編 ステージ26

使ったすみっコ:おうちとんかつ使ったアイテム:なし おうちとんかつの特技を使っていってクリア条件のおばけキャノンの数を稼いで行きました。ステージギミックだけだとちょっと数が大変ですが、特技を使うと簡単に数が稼げて楽でした。