ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

クリスマス2023編 ステージ30

f:id:Windblume2007:20231223194051p:image

使ったすみっコ:すしねこ
使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、マジックハンド

ろうそくを1つ消すと上の扉が2つ開いて、ろうそくを3個消すと下の方の扉が開く仕組みになっています。どのろうそくから消してもいいのですが、ねこの特技で真ん中→左右と消していくのがうまくいきました。真ん中を先に消すとすいかがたくさん消せているので後半に余裕が出るのでおすすめでした。扉を開けて、すいかが消せればクリアです。
f:id:Windblume2007:20231223194040p:image
f:id:Windblume2007:20231223194045p:image