ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

なりきりアイス編 ステージ56

f:id:Windblume2007:20221018124420p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

まずはスイカを消していきましょう。スイカを消したあとは檻を開けて、わっかの玉の岩を叩いていきましょう。ぺんぎん?の特技は雲のあるマスで使うと、扇風機とわっかの玉の岩を同時に動かせて効果的でした。氷を消すには、下のわっかの玉の岩を使うしかないので、クリアできないときはアイテムを使って氷を直接消す作戦もあります。

f:id:Windblume2007:20221018124357p:image
f:id:Windblume2007:20221018124406p:image