ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ42

f:id:Windblume2007:20220523072600p:image

使ったすみっコ:温泉しろくま

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

氷と草を消すのがクリア条件です。まずはわっかの玉の岩を狙って特技を使っていきましょう。わっかの玉の岩の周囲の氷と草が消せるのと、上から落ちてくる氷がたくさん消せます。わっかの玉の岩を効率よく叩けるようにしろくまを使いました。わっかの玉の岩を叩くにはおすすめすみっコのとかげじゃなくて、ぺんぎん?かしろくまがいいと思います。

f:id:Windblume2007:20220523073043p:image
f:id:Windblume2007:20220523072208p:imagef:id:Windblume2007:20220523072208p:image