ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-06-11から1日間の記事一覧

しっぽずダイナー編 ステージ24

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったすみっコ:なし 草は扉の中に隠れています。ロウソクを優先して消していきましょう。ロウソクを消して、扉が開いたら、扇風機と星の玉の岩を使って草を消していきましょう。三角形の形で効果がつながっていくので面白…

しっぽずダイナー編 ステージ23

使ったすみっコ:おうちねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク 氷を右端の変換マスで作られます。おうちねこの特技で一番右の列を消していくとクリアしやすいです。石を消して特技ゲージを貯めて特技を使っていきましょう。

しっぽずダイナー編 ボーナスステージ(22と23の間)

ボーナスステージです。ワープマスがあるので宝箱が上の方に移動しがちです。しろくまの特技と相性がよいと思います、一気に下まで落としましょう。

しっぽずダイナー編 ステージ22

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 氷はブロックの中に隠れています。ねこの特技でブロック付きの氷を消していきましょう。雲が消せれば、雲のあったところを起点にねこの特技を使いましょう。…

しっぽずダイナー編 ステージ21

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし イチゴは瓶の中に入っているので特殊玉や特技を当てて取り出しましょう。ぺんぎん?の特技でイチゴの瓶を叩くと2回目の効果でおばけキャノンの瓶が叩けます。おばけキャノンを使ってイチゴを下まで落…

しっぽずダイナー編 ステージ20

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:なし とんかつキャノンで猫缶や雲を消しましょう。下の方に進んでいけるように特殊玉を作って、消していきましょう。

しっぽずダイナー編 ステージ19

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 草がクリア条件なので、ステージ内にあるスイカと石を消して下に進んでいきましょう。氷とはてなブロックの変換マスがありますが、邪魔になるだけなので期待せ…

しっぽずダイナー編 ステージ18

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:すごいペンキ クリア条件が板なので、ねこの特技で直接消していきましょう。特別ギフトのペンキが残っていたので、使ってクリアしました。ペンキを使うと特技ゲージが貯まって楽にクリアできました。

しっぽずダイナー編 ステージ17

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:延長1回 扇風機を使ってスイカを消していきましょう。スイカが邪魔でなかなか下の方に進みにくいので、ぺんぎん?の特技をスイカの間で使いましょう。スイカが消せれば、すみっコが下の方に入ってきて、連…

しっぽずダイナー編 ステージ16

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 左右のラインの玉の岩を使って草を消していきましょう。真ん中付近の雲を消してしまえば草を消しやすくなります。ぺんぎん?の特技で広い範囲を消していきました。

しっぽずダイナー編 ステージ15

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 ベルトコンベアを回るブロックを消していくステージで、ねこの特技でどんどん消していきました。中にスイカが入っているので一筋縄で消せないのです。

しっぽずダイナー編 ステージ14

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:なし 雲とスイカを消していくステージです。ねこの特技は雲を消すのに使いました。スイカはベルトコンベアを回っているのでタイミングよく当てていきましょう。ねこの特技は雲やスイカを消すのに使いました。雲も…

しっぽずダイナー編 ステージ13

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 散らばっているスイカを消していきましょう。とかげの特技ですみっコをスイカの近くに集めるとスイカが消しやすいです。とかげの特技できる虹の玉は、わっかの玉と組み合わせてわっかの虹の…

マリンごっこ編 ステージ12

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:なし カラーチェンジの特技ですみっコを変えながらクリアしました。真ん中付近の雲は消していってステージ内ですみっコを消していけるようにスペースを確保しましょう。カラーチェンジは2色のどちらかに変えるの…

マリンごっこ編 ステージ11

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉 草と猫缶がステージ内に散らばっていて消しにくいです。特に左右の上にある草が残りやすいので、猫缶が近くにあるときにペンギン?の特技で消しておいた方がいいです。何回も失敗して、連鎖が…

マリンごっこ編 ステージ10

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 果物を落とすステージです。ベルトコンベアがあるのでタイミングよく消さないと下の方に来た果物がまた上に戻ってしまいます。氷が邪魔になるのですが、左端の氷の列に果物が入ると落としにくいので…

マリンごっこ編 ステージ9

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:わっかの玉 上の方に雲があるので、しろくまの特技が相性がいいです。真ん中の列の雲は岩に隠れているので消しにくいので、消せるときは優先して消していきましょう。クリアしたときは真ん中の一番上の雲が残…

マリンごっこ編 ステージ8

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 氷を消していくステージで、石を消しながら氷を出してきましょう。ぺんぎん?の特技は残っている石の一番上に当てるようにして使うと、石が消しやすいです。また、真ん中の列で使って、下に溜まった…

マリンごっこ編 ステージ7

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし とかげ玉がクリア条件にはいっているので、カラーチェンジのとかげで試してみました。とかげ玉は消せても、雲が消せなくてだめでした。 雲を消していきやすいぺんぎん?を使うのがよくて、雲を消して…

マリンごっこ編 ステージ6

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし 真ん中3列のブロックを消していきましょう。周りですみっコを揃えて消すのと、ペンギンの特技を合わせてブロックを消していきました。 すみっコは、ぺんぎん?よりもしろくまの方が相性がいいかもし…

マリンごっこ編 ステージ5

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:なし カラーチェンジの特技を使ってとかげ玉を消していきましょう。カラーブロックを消すと左右にある板が一気に消せるので、余裕があれば消しておきましょう。

マリンごっこ編 ステージ4

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:なし すみっコ玉がクリア条件になっているステージが続きますね。上の方の雲、下の方のねこ缶を消しながらすみっコを消すスペースを作っていきましょう。このステージもカラーチェンジを使ってねこ玉を消してい…

マリンごっこ編 ステージ3

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:なし 氷がベルトコンベアで流れていくのでちょっと消し進めにくいです。氷を消しながらとんかつ玉を消していきましょう。このステージもカラーチェンジの特技で色を変えながら消し進めていきましょう。

マリンごっこ編 ステージ2

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:なし ねこ缶を消しながら、すみっコを消すためのスペースを確保しましょう。前のステージと同じくカラーチェンジの特技で色を変えていってクリア条件のしろくま玉を消していきましょう。

マリンごっこ編 ステージ1

使ったすみっコ:喫茶とかげ 使ったアイテム:なし ぺんぎん?玉を消すステージです。雲がいっぱいありますが、カラーチェンジの特技で色を変えていくとクリアできると思います。それ以外にも、ぺんぎん?のダブルのわっかの玉の特技で消していけばクリアで…

マリンごっこ編 アルバム