ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

マリンごっこ編 ステージ7

f:id:Windblume2007:20220609184520p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:なし

とかげ玉がクリア条件にはいっているので、カラーチェンジのとかげで試してみました。とかげ玉は消せても、雲が消せなくてだめでした。

雲を消していきやすいぺんぎん?を使うのがよくて、雲を消してすみっコを消すエリアを作っていきましょう。雲が消せれば、すみっコを揃えやすくなるのでとかげ玉を消していきましょう。ぺんぎん?の特技は残っている雲の中で一番上に使うとよかったです。
f:id:Windblume2007:20220609184630p:image
f:id:Windblume2007:20220609182903p:image