ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ44

f:id:Windblume2007:20220523214559p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

とかげ玉を消すのがクリア条件です。カラーチェンジの特技が使えるとかげがいいかと思いましたが、扉の中にとかげ玉の瓶が隠れているのでブロックの消しやすいぺんぎん?でクリアしました。

戦略は、ブロックを消して、ステージを広がながら、扉を開けて瓶を出しましょう。ステージが広くなってくると連鎖で色々特殊玉ができるので、瓶を叩いてとかげ玉を出していきましょう。ぺんぎん?の特技で広範囲にすみっコを消していけばクリアできると思います。
f:id:Windblume2007:20220523214614p:image
f:id:Windblume2007:20220523214608p:image