ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ47

f:id:Windblume2007:20220220170049p:image

使ったすすみっコ:温泉とかげ

使ったアイテム:なし

板とぺんぎん?だまがクリア条件で、まずは板を消してすみっコ玉が入る場所を作りましょう。ワープで一部の板付きのすみっコが移動するので、タイミングを見計らって特技は使いましょう。

クリアした時は、とかげの特技でラインの虹の玉を作って縦に板が消せるようにスライドさせて消していきました。うまく行くと広範囲に消せて効果的でした。うまくいかないとダメなので、使うすみっコはぺんぎん?でもいいかもしれません。
f:id:Windblume2007:20220220170044p:image
f:id:Windblume2007:20220220170039p:image