ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ39

f:id:Windblume2007:20220219162233p:image

使ったアイテム:なし

草がクリア条件ですが、カラーブロックを消さないと草が消せないので、カラーブロックが消しやすい温泉とかげを使いました。温泉と影でカラーブロックは消しやすいのですが、ある程度石を消さないと出てこない色のすみっコがあって、ぺんぎん?で石をどんどん消すのも良い作戦だと思います。それぞれ一長一短ですが、好きなすみっコを選んでがんばりましょう。

温泉とかげだとカラーブロックが消せるが、石や草が消しにくい。

おうちぺんぎん?だと石や草が消しやすいが、カラーブロックが消しにくい。

クリアできた時は、ラッキーアイテムですごいターン数+7が出てコツコツカラーブロックを揃えて、特殊虹玉を作って消していってクリアできました。
f:id:Windblume2007:20220219162228p:image
f:id:Windblume2007:20220219162239p:image