ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぽかぽかねこびより編 ステージ40

f:id:Windblume2007:20220219163551p:image

使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3

上の方の壁は中に何も入っていないのがあるので、特殊だまを使わないと消えないです。しろくま、ぺんぎん?の特技が有効だと思います。クリアした時は、おうちぺんぎん?を使いました。特殊だまで上の方を消して、すみっコが動かせるようになるまでが辛いのですが、すみっコが動かせるようになったら、ぺんぎん?の特技でどんどん消していきました。虹の球ができたら、たぴおかだまととんかつだまが消えるように使って、それ以外の特殊だまは壁を狙って使いました。壁が消えていけば消せるすみっコの数も増えるのでクリア条件近くまで消せていると思います。
f:id:Windblume2007:20220219163546p:image
f:id:Windblume2007:20220219163541p:image