ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ53

f:id:Windblume2007:20220527065924p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:延長1回、わっかの玉

初めは真ん中一列しか動かせないので、ラインの玉以外の特殊玉ができるように動かせるとスタートから楽になります。クリア条件は板だけなので、スイカやブロックは無視してもいいのですが、スイカの裏に隠れている板が消しにくいので左下と右上のスイカは初めから消すつもりで狙っていったほうがいいです。ぺんぎん?の特技は板が多く残っている場所を狙って使っていきました。
f:id:Windblume2007:20220527065930p:image
f:id:Windblume2007:20220527065935p:image