ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ15

f:id:Windblume2007:20220505082819p:image

使ったすみっコ:おうちとんかつ

使ったアイテム:なし

このステージは、ステージ3と同じ構成ですが、変換マスが動くようになっています。

クリア条件はおばけキャンノンとぺんぎん玉です。おばけキャノンはとんかつの特技を使うとクリアできるので、ぺんぎん?玉を狙って消して行きましょう。と言ってもぺんぎん?玉だけを狙って消していけないので、ステージ右側を広範囲に消していってぺんぎん?玉を稼ぎましょう。ステージの左側を消すと、氷が作られてすみっコが消せるエリアが減ってしまうのでできるだけ消さないようにしましょう。

f:id:Windblume2007:20220505082830p:image
f:id:Windblume2007:20220505082825p:image