ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ24

f:id:Windblume2007:20220508122240p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:わっかの玉

イベントの最後のステージです。ステージ12と同じ構成になっています。前回のステージと構成は同じですが、クリア条件がすみっコ玉を消すことに変更になっています。

攻略方法は前回と似ていますが、上のステージですみっコをどんどん消していって必要な数のすみっコを消していきましょう。氷が変換マスで作られていって、すみっコ玉が入るエリアが狭くなるのですみっコを消していくついでに消しておきましょう。

クリアに必要な色の玉を消しながら、ぺんぎん?のダブルのわっかの玉の特技で広範囲に消していきました。色がうまく出てこない時はクリアできないので、何回か繰り返して色の出がいいときにクリアできました。これでイベントステージおしまいです。

f:id:Windblume2007:20220508122247p:image
f:id:Windblume2007:20220508122302p:image
f:id:Windblume2007:20220508122252p:image