ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

おふろのひみつ編 ステージ23

f:id:Windblume2007:20220508120805p:image

使ったすみっコ:喫茶とかげ

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、すごくペンキ2個、わっかの玉、延長1回

このステージはステージ11と同じ構成ですが、すみっコ玉を消すのがクリア条件になっています。前回のステージ11ではおうちねこの特技で真ん中の列の猫缶を一括で消していってクリアしましたが、今回は必須ではないです。

すみっコを消していくためにカラーチェンジの特技を使って色を揃えていきましょう。基本戦略はカラーチェンジで色を揃えていくですが、それだけではクリアできなかったです。特別ギフトでもらったすごいペンキを使って、わっかの玉、延長とアイテムを使ってクリアしました。アイテムをたくさん使ってクリアしました。

f:id:Windblume2007:20220508120851p:image
f:id:Windblume2007:20220508120856p:image