ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

2022-05-28から1日間の記事一覧

なのはなばたけ編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 チャレンジステージの最後なので、一気にクリアしましょう。このステージは左側の壁で仕切られてレーンのブドウを落としていきます。はじめはスイカ…

なのはなばたけ編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:おさんぽしろくま 使ったアイテム:いいことあるお守り 果物を落とすのがクリア条件なので、しろくまよりも相性のよいすみっコがいそうですが、上の方にあるスイカを消さないといけないので、しろくまがよいです。 果物を落とすためには、少…

なのはなばたけ編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り ステージ全体に雲があるので広範囲に消していくことになります。とかげの特技を使ってラインの玉をラインの虹の玉にしてステージ全体を消していくようにしました。普通にコツコツ消していく…

なのはなばたけ編 ステージ36

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:延長1回、すごいペンキ、わっかの玉 イベント最終ステージです。クリア条件の氷は扉の中に隠れています。ロウソクが出てきたら優先して消していきましょう。はじめのロウソクは板付きで、スイカの裏に隠れ…

なのはなばたけ編 ステージ35

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム;なし いちごはステージにはじめからあるだけ、猫缶はブロックに隠れています。ブロック付きの猫缶は普通に消していくと大変なのですが、すしとんかつキャノンで一撃で消せます。猫缶はほとんどすしとんかつキ…

なのはなばたけ編 ステージ34

使ったすみっコ;おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし ブロック付きの猫缶が渦巻き状に並んでいるステージです。クリア条件は草と猫缶なので、手当たり次第に消していくことになります。上から順番に消していきましょう。おすすめすみっコはとかげなので…

なのはなばたけ編 ステージ33

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:延長1回 氷とカラーブロックがクリア条件です。カラーブロックを揃えるためにとかげのすみっコ集めの特技を使っていきました。間に挟まっているギミックドリンクをうまく使ってカラーブロックを揃えていきましょ…

なのはなばたけ編 ステージ32

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回、すごいペンキ、わっかのたま 壁を消すだけなので楽々だなと思って始めたのですが、中にいろいろ入っていて消しにくかったです。邪魔になるものはねこの特技で巻き込むように消していきました。巻き込むよ…

なのはなばたけ編 ステージ31

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 上に上の消していくのでしろくまの特技がつかると便利かなと思うのですが、雲も草も厚いので猫の特技で直接消していった方がうまくいきました。間にギミックド…

なのはなばたけ編 ステージ30

使ったすみっコ:すしとんかつ 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 スイカをどう消していくかがポイントです。すしとんかつのとんかつキャノンで雲を消しながら、3ラインの玉の岩を狙って特殊玉を使っていきました。2つあるスイカ畑の片側が消せ…

なのはなばたけ編 ステージ29

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 はじめは真ん中にあるスイカを消していきましょう。スイカを消せれば右側の3ラインの玉の岩が使えるようになります。左側の上下のブロックはしろくまの特技で消していきましょう…

なのはなばたけ編 ステージ28

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし ベルトコンベアを回るスイカと、コンベアの真ん中にあって消しにくいスイカの全部を消さないといけないです。とかげのすみっコ集めの特技でスイカの近くにすみっコを集めて消していきましょう。

喫茶店でいちごフェア編 チャレンジステージ②-3

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3 氷は変換マスで作るので、扉を開けていきましょう。はじめは、左右の端っこにあるろうそくを狙っていきましょう。ロウソクが消せてからが勝負です。扇…

喫茶店でいちごフェア編 チャレンジステージ②-2

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り スイカと草がクリア条件なので、スイカの近くにとかげのすみっコ集めして消していきましょう。ギミックドリンクのお店があるので、どんどん叩いてドリンクを出していきましょう。楽にクリア…

喫茶店でいちごフェア編 チャレンジステージ②-1

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:いいことあるお守り 板がクリア条件なので、雲が気になりますが必要以上に消さなくても大丈夫です。温泉とかげの特技ですみっコを集めて虹の玉を作って板の中のすみっコを消していきました。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ60

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3、すごいペンキ、延長1回 いちごフェア編の最終ステージです。最後はブドウを下まで運ぶのがクリア条件です。イチゴじゃないんですね。 まず、スイカの上にあるブロックに…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ59

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、たーんすう+3,すごいペンキ、延長1回 氷がクリア条件ですが、右側の変換マスで作られる意外に登場しないので扇風機を動かして消していきましょう。ベルトコンベ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ58

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:なし カラーブロックを消していくステージなので、とかげの特技ですみっコを集めたり、連鎖や虹の玉の岩を使っていきましょう。下側にあるカラーブロックが消しにくいので、中盤以降はケアしていきましょう。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ57

使ったすみっコ;おうちぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉 スイカと板がクリア条件です。左に左に進んでいくのでできるだけ上から消していけると楽に進めます。クリアしたときは、はじめの方でダブルの虹の玉ができてスイカが一掃できました。板はコツ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ56

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:わっかの玉、マジックハンド スイカが上下のステージを分けているので、わっかの玉の岩を叩いてスイカを消してしまいましょう。わっかの玉の岩の近くにある猫缶も消せるので、わっかの玉の岩の周りにスイ…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ55

使ったすみっコ:温泉とかげ 使ったアイテム:すごいペンキ、わっかの玉 上のステージにあるカラーブロック6個のうち4個を消して下のステージにすみっコを入れましょう。下のステージでもカラーブロックを優先して消していきましょう。カラーブロックが消…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ54

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回、わっかの玉 すしねこの特技は起点から周り6マスを消すので、左側のスイカは消しやすいです。右側はねこの特技で消しにくいので、特殊玉でうまく消し進めていきたいです。クリアした時は右側で、わっかの…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ53

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:延長1回、わっかの玉 初めは真ん中一列しか動かせないので、ラインの玉以外の特殊玉ができるように動かせるとスタートから楽になります。クリア条件は板だけなので、スイカやブロックは無視してもいいので…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ52

使ったすみっコ:すしねこ 使ったアイテム:延長1回、わっかの玉 ブロックの下に猫缶が隠れているので、ねこの特技はブロックが多いところで使うと効果的です。基本戦略は、特殊玉を作って、ブロックや猫缶を消していきましょう。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ51

使ったすみっコ:温泉とかげ使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、延長1回 ゴールまで残り10ステージまで来ました。イベント時間も残り少なくなってきて、ラストスパートです。カラーブロックを消して行くステージなので…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ50

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:なし まずはスイカを消して、雲の間にすみっコを入れていきましょう。雲の間でぺんぎん?の特技を使うのが効果的でした。

喫茶店でいちごフェア編 ステージ49

使ったすみっコ:温泉しろくま 使ったアイテム:なし クリア条件の猫缶はブロックの中に隠れています。おすすめすみっコはとかげですが、上の方に向かって消していかないといけないので、しろくまの方が向いていると思います。しろくまの特技はブロックや猫…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ48

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし ブロックがクリ条件なので、隠れている雲は残っていても大丈夫です。出てきたもの全部消そうとして失敗していました。ぺんぎん?の特技は広範囲に消せるので、ブロックが残っている場所で使っていきま…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ45

使ったすみっコ:おうちぺんぎん? 使ったアイテム:かけつけドリンク、ターン数+3 まずは上と下のステージをわけているブロックを消していきましょう。左右から1列入っている場所が消せると上と下のステージがちゃんと繋がってクリアしやすいです。残り…

喫茶店でいちごフェア編 ステージ47

使ったすみっコ:温泉ぺんぎん? 使ったアイテム:なし おすすめのぺんぎん?でクリアしましたが、上に向かって消していくので、しろくまの方が向いている気がします。ラインの玉の岩を使って上のブロックを消していきましょう。ブロックが消えると氷は落ち…