ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

なのはなばたけ編 チャレンジステージ②-2

f:id:Windblume2007:20220419211736p:image
f:id:Windblume2007:20220419211711p:image

使ったすみっコ:おさんぽしろくま

使ったアイテム:いいことあるお守り

果物を落とすのがクリア条件なので、しろくまよりも相性のよいすみっコがいそうですが、上の方にあるスイカを消さないといけないので、しろくまがよいです。

果物を落とすためには、少なくとも5回は扇風機を動かさないといけないです。3ラインの玉の特技が使えるしろくまではなくて、おさんぽしろくまを使っているのは両端の扇風機が同時に動かせるようにするための作戦でした。動かしたいときに動かせないことがあるので、星形に消せる特技は効果的でした。スイカだけではなくて、草も消さないといけないので、特技を使う位置を調整して扇風機もスイカも同時に消していきましょう。
f:id:Windblume2007:20220419211720p:image
f:id:Windblume2007:20220419211727p:image