ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

なのはなばたけ編 ステージ36

f:id:Windblume2007:20220419210811p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:延長1回、すごいペンキ、わっかの玉

イベント最終ステージです。クリア条件の氷は扉の中に隠れています。ロウソクが出てきたら優先して消していきましょう。はじめのロウソクは板付きで、スイカの裏に隠れているのもあるので特技を使ったり、アイテムを使ったりして消していきましょう。緑や黄色は上の方で扉が開いて氷が上から落ちてくるので消しにくくならないようにすみっコ玉を挟んでおくなどの作戦を練った方がいいです。下の方に貯まる氷はぺんぎん?の特技が広範囲に効果があるのでそんなに苦労しないと思います。
f:id:Windblume2007:20220419210805p:image
f:id:Windblume2007:20220419210758p:image