ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

みんなのおうち時間編 ステージ10

f:id:Windblume2007:20220623193002p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3、わっかの玉

扉の中に雲が隠れています。真ん中にあるロウソクを消して扉を開けていきましょう。扇風機を使ってブロックを消してロウソクを消していく様なステージ構成だと思いますが、ぺんぎん?の特技で一気に消していきました。ぺんぎん?の特技は真ん中のところで使いました(ステージ画像のとかげ玉のところ)。ここで使うと上下のロウソクにアタックできます。後は扇風機を使ったり、特技や特殊玉を使って草と雲を消していきましょう。
f:id:Windblume2007:20220623192951p:image
f:id:Windblume2007:20220623193010p:image