ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

ぎゅ~っとみにっコ編 ステージ14

f:id:Windblume2007:20220329221230p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?
使ったアイテム:なし
始めから板の中にいるほこりを消してしまえばクリアです。ほこりの家からどんどんほこりが出てくるし、どんどん増えてきます。ほこりの消し方に気をつけてできるだけ毎ターンほこりが消せるようにしたいです。すみっコはぺんぎん?の相性が良くて、ダブルのわっかの玉をうまく使ってほこりと板を消していきましょう。下の方に置くだけでだいぶ消えるので、連鎖具合と増えたほこりの位置で特技を使う場所を考えればよいです。
f:id:Windblume2007:20220329221224p:image
f:id:Windblume2007:20220329221236p:image