ようにゃんのパズルするんです!Sumikko Puzzling Ways

「すみっコぐらし~パズルをするんです~」のステージ情報をまとめています。パズル攻略に困ったときの参考にしてくださいね。

たのしいひなまつり編 ステージ6

f:id:Windblume2007:20220301095812p:image

使ったすみっコ:おうちぺんぎん?

使ったアイテム:いいことあるお守り、かけつけドリンク、ターン数+3

下側にある草を消していくステージですが、細い道で繋がれていて消しにくくなっています。すみっコの特技では広範囲を消せるダブルのわっかの特技が使えるぺんぎん?がよいです。ねこやとんかつだと、効果範囲が狭くて消しにくいです。クリアした時は、おうちぺんぎん?を使っていてダブルのわっかの特技で消して行きました。氷が下の方に溜まっていくので早いうちに氷を消さないと最後に草が消しきれないです。

f:id:Windblume2007:20220301095857p:image
f:id:Windblume2007:20220301095848p:image